wachacha Live

〜1999.3

 2丁目の定番夜興業。レギュラーメンバーがネタとコーナー(昔はバンドも)をほぼ毎日というライブでした。何度かパターンは変わってたみたいですけど。末期はネタ漫才禁止・・・と言うことでコントしか観れませんでした。

思い出だからかも知れないけど、ワチャチャライブ自体は何か楽しかったです。
コントしか観られないのはきつかったけど。大概お客さん普通の人多かったから、環境的に落ち着いて見やすかったし。
でもいまのbaseでは考えられないくらい空いてる日がありました。
今出てるメンバーとさほど変わりないのに。
お客さんと出演者人数が一緒くらいの日とかしょっちゅうありました。20〜30人とか…
ワチャチャ始まる前ワチャCの人達が劇場前で呼び込みとかしてましたもんね。もちろんロザンさんもしてました。
昔昔のワチャチャは余り知らないけど、末期ってめっちゃ観に行きました。(ワハハ。。。)懐かしい・・・

とりあえず、こんな感じ(どんな感じ?(笑))のライブでした。

ワチャチャでのロザンさんレポ

199802−10  

1998/02/07
 
★前説★
初体験前説2分!(笑)注意事項をさらっと言われてさっさか帰られました。。
「あーもう時間きたんでぇ」と言ってはけられてから始まるまで空白の約5分。。。

★ネタ★
田中君の1万円
後半1番手全部合わせると6組目。思ったよりお客さん暖かくて(下手するとブレイクよりあたたかかったかも(笑))嬉しかったです。ネタも前説と同じく全くいらないところがない相変わらずのすばらしさで素敵でした。。

1998/02/15
 
★前説★
夢の前説第2弾(笑)
フリートークテーマオリンピック。すがさんは長野に住んでおられたそうで、「あんなに進んだ町じゃない」と語ってはりました。
それから長野の祭りの話になりめちゃめちゃ面白かったです

★ネタ★
遠足
後半1番手でした。お昼といっしょです。でもお昼より私は面白く感じたのですが、前説で解ったけどこの日お客さんが冷たかった・・・これは被害妄想とかじゃなくて、前半1番手のブラマヨさんも然りだったのです。「だれこれ?」って言う空気。。。
「だれこれ?」で始まってもいいけど、その後のブレイクのような「どこの誰でも面白かったら笑ってやろう」がなかったです。。。
まぁ、チケット全然売れてなくて一般のお客さん多かったのでしょうがないと思いますが、やりにくかったと思います。。
この事については脱線して何かたくさん書いてしまいそうなのでやめます。

★コーナー★
心理ゲーム
ロザンさんコーナー初出演!!!と喜ぶのも束の間、何十分か後ため息をついてるハメになったのです。(この日そんなんばっかり)
心理クイズの質問にフリップで答えて解答をみて話をするという 解答のトーク時無視されたらどうしようもないコーナー だったんですが。。。(別に前に出てボケて笑いとれるコーナー内容でなかったので)無視されまくりでした。。多分状態は絡みにくい素人二人解答者に入ってるという感じでした・・興味深い答えばっかし書いてたのに。。。「あーなんか書いてますね」の一言で、次の質問に行かれた時は寒かったです。。。まぁ、お二人のお名前が解ったからいいですが。。ちょっといじってもらえた所はうじはらさんが「恐い。顔老けてる。」って言われて「髪型昔のマッチやん」といわれてました。初コーナー、意外な一面で一杯天然間違い行動も拝見しましたし(笑))どっちにしても思い出残る初コーナーでした。

★エンディング★
やはり前回と同じく告知なく(なぜブレイクの告知がないんでしょう・・・)私ロザンさんが出演されてる以外のWCCでブレイクの告知が無いの観た事ないです(笑)

1998/06/02
 
ネタ:修学旅行委員会
私はこの日の方がブレイクの時より面白く感じたんですが、WCCのお客さん。。うーーん・・いえ、、いいです(笑)
1998/06/10
 
ネタ:一人暮らし
設定は菅さんが一人暮らししてて、その部屋を宇治原さんに貸すというという物でした。途中の言葉とか会話はやっぱり面白かったのですが、伝わりにくい状態になってて残念でした。でも色々ある中で、こういう試みも・・・と思いましたし。
1998/08/08
 
★ネタ
ネタ:教育番組のお兄さん
このネタはやっぱり何度観ても面白くて、飽きません♪
今日も今日とてすごい面白くて、出来も素
敵ですごくウケも良くて、立ち見で通路に座り込んでる辛さも感じませんでした♪ネタだけだったけど幸せでした♪

1998/10/08
 
◆前説
いつもの如く漫才のような前説でした♪
ホントに面白かったです。今日はお客さんも聞いてくれてはって(笑)面白さ倍増でした♪今学生さんはテスト中という所から話は、菅さんの塾講の生徒の話になり高校時代の勉強の話になりした。地学の水金の1ヶ月レポート20枚・・・めっちゃ観たいです!(アハハ。でもホントに)宇治原さんは菅さんに教科書をアンダーラインまみれにされたそうです(笑)あぁほんとに面白かったです!

◆ネタ ニュース
前々回のブレイクで拝見した物だったのですが、前見たときより面白く感じました。台風のネタでタイムリーだったしすごく良かったです。
やっぱり特に同僚が死んだ話の所と、とことんまで安っぽくてアバウトな特集のコーナーの所が面白かったです。台風はもう去ってしまったけど、またこのネタは何度でも観てみたいです♪

◆エンディング
ブレイクの告知でお二人とも前に出てこられました。MCがLaLaLaさんで(なんか多いですよね♪いつもLaLaLaさんとの絡みすっごい面白いので個人的にめっちゃ嬉しかったです)田村さんのイメージを話してはりました。会う前はテレビのイメージで野獣のイメージだったそうですが実際会うといい匂いがしてビックリしたそうです。田村さんが「コロンにんつけるな!」と叫んではりました(笑)いい匂いというより血の匂いのイメージだといってはりました。ひゃーー前も面白かったけど今回も面白かったです!

1998/10/25

◆前説
いつもの如く漫才のような前説でした♪(下の文そのまま使ってる(笑))
今回お客さんが数えるほどで、なんか館内肌寒いわどんよりした空気だったんですが、そんなの関係なくやっぱり面白かったです。お話は菅さんが動物園に行った話でした。動物について発見されたそうです。話個人的に最高におもしろくて(いつも書いてるから説得力無いなぁ(笑))聴きながら『あぁやっぱりすごい!好きだわ〜♪』とつくづく思ってました。動物の比喩に子供を出してきて話されてたのもすごく面白かったです。で、そこから菅さんが行った南紀白浜サファリの話になって、輪をかけて話が面白くなって行きました。ハムスターの事を最初[モルモット]と言うてはって、なんか聞いた言葉の響きの感覚が「危なそう」でおかしくて個人的にはまってました。そんで、白浜に誰と行った?という話になったのですがその時笑いながら菅さんが言いはったことに、宇治さんがなんのボケやねん!てツッコミはったのがめっちゃ面白かったです♪
     

よしもと他劇場

stage

1