WCC ブレイク

1997.10〜1999.3

毎週日曜日昼に行われていた2丁目劇場のオーディションライブ
持ち時間2分の予選でネタをする約40組の中から上位5組がワチャCコンビと1対1の対戦をする。お客さん30人の判定により勝ったコンビが2週間後のWCCブレイク対戦までワチャCメンバーとして、WCCLIVEに出られる。
負けた方は予選からやり直し。

  

1998.07-12

1998/07/12
 
★予選ネタ
占い師
設定は道端にいる占師の菅さんに宇治原さんが見てもらうという物でした。
このネタ個人的にあまり感想がないのですが、最後のというかネタは途中だけど合格音がなる直前の台詞がすっごい面白くてはまってしまいました。

★対選ネタ
留学生が来た

対戦のネタは以前観た事ありました 

1998/07/26
 
★予選ネタ
ホスト
いきなり書いてしまいますが、個人的にものすごく好きなネタです♪設定は菅さんがNO.1ホストの役で宇治原さんがホストになるがために面接をウケにいくという物でした。
うまく言葉で説明出来ないんですけど、このネタの雰囲気,空気がロザンさんの色々な好きなネタの中でも私が好きな一番の世界だと思いました。他に好きな人とかもいたり、他に面白いと思うネタもあるけど、自分に合うというか、感覚で観てていいなぁと思う理想の世界が今ロザンさんでその中でもこのネタの世界が一番すきなので、他の人がウケてるウケてない関係なくやっぱりダントツに好きなのです。
今、こういう世界見せてくれて思わせてくれるのってロザンさんだけだからやっぱり一番自分の中で大切なのです。わーーー。もう一回みたい!!

★対選ネタ
医者と患者
上記と殆どかぶってしまうのですが、すっごく好きな世界でした。

1998/08/02
 
★予選ネタ
家庭教師
面白かったです♪先生が菅さん,生徒が宇治原さんでした。答えようのない質問を言われて困っちゃう生徒に追い打ちをかける様に頷きようのない答えと解説をする先生。。良かったです

★対戦ネタ
朝のHR
予選で拝見したことがあったのですが、対戦だったので原寸というか、ロングバージョンでした♪最初から最後まで面白くないところがなかったです♪予選では見られなかった所も,オチも良くって大満足でした☆

1998/08/16
 
★対戦ネタ
友達
いつもよりは。。って感じでしたがやっぱり面白かったですよ。
好きなものランクの話とか相変わらず天真爛漫に発想が恐すぎる(笑)世界で♪
ごっこ遊びの話とか、表情で表現する世界とか絶対誰にも真似できない他にどこにもない世界で。
でも最後の方があれ?って感じで残念でした。
1998/08/30
 
★予選ネタ
留学生
★対戦ネタ
ランキング君
書き切れるかしらん!と言う気持ちです☆ミ
予選対戦ネタ共面白すぎたんですが、個人的には予選の方が好みです。ホントに面白くないセリフが無かったです!!
何度も言ってるけど突拍子もない言葉で奇をてらって笑わかされるんじゃなくて、ちゃんとレールに載ってるのに絶対考えつかないというか後ろ斜めからくる言葉がガンガン来る!という感じです♪対戦ネタもしかりでした♪よかったです♪

1998/09/13

★対戦ネタ

1998/09/27
 
★対戦ネタ
ニュース
凄く面白かったです。。。けど・・・負けてしまいました***書きたくない・・
1998/10/11
 
★予選ネタ
タクシー
対戦コンビ一組不参加だったので、予選一位抜けのロザンさんが不戦勝でした

1998/10/25

★対戦ネタ
授業参観
設定は菅さんが先生で宇治原さんが父兄役で授業(父親)参観というものでした
始まって「何を言いはるのかなぁ」と心の準備して、姿勢を正して待ってたら がんっ っと姿勢を思いっきり崩されたって感じでした。始まって一言目でもう負けてました(笑)
なんかずっと見てると要求が高くなったり、 面白さに慣れる ってなってくると思うんですけど、それがまだぜーんぜんないんです。
今回内容はひねてて(笑)個人的に大好きな世界でした。鬼のようだけどみんなの本心って感じで
オチも なんだ結局きれい事〜? て言うんじゃなかったのがよかったです♪

1998/11/08

★対戦ネタ
病院新院長
対戦順番は3回戦でした
設定は病人を集めて新しい院長が挨拶をするというものでした。鬼のように決まりごとを決めて行く院長。
ブラックな世界で面白かったです♪

1998/11/22
 
★対戦ネタ
手品師
対戦は2番目でした。
前々日のWCCで観たんですがその時より面白く感じました。
対戦なんと引きわけな点数でビックリました。今回は防衛側だったので勝ちましたけど、前一度挑戦側で負けちゃったことがあるので、お笑いの神様ってやっぱりいるなぁと思いました(笑)
1998/12/06
 
★対戦ネタ
ビデオレター
対戦は2番目でした。
WCCでされたネタでした。オチが加わっててより面白くなってました。
でも。。。負けちゃったー・・・(涙)

1998/12/20
 
★予選ネタ
喫茶店のウエイター
菅さんがウエイターで宇治原さんがお客さんという設定でした。面白かったです!言葉でひたすら笑ってました

★対戦ネタ
嘘が下手な男
宇治原さんが先生で、菅さんが生徒という設定でした。
菅さんは怒られても怒られても嘘ばーーっかりつく生徒でバレバレすぎる嘘が延々増えていきました

     

よしもと他劇場

stage
 

setstats