WCC ブレイク

1997.10〜1999.3

毎週日曜日昼に行われていた2丁目劇場のオーディションライブ
持ち時間2分の予選でネタをする約40組の中から上位5組がワチャCコンビと1対1の対戦をする。お客さん30人の判定により勝ったコンビが2週間後のWCCブレイク対戦までワチャCメンバーとして、WCCLIVEに出られる。
負けた方は予選からやり直し。

  

1999.01-03

1999/01/03
 
★予選ネタ
自信家の男
(結果 合格)
菅さんがバイト生で宇治原さんがコンビニの店長という設定でした。
やりとりが特に面白かったです

1999/01/10
 
★予選ネタ
亭主関白
個人的に特にめちゃめちゃ面白かったとおもいました。今年の新しいネタの中で(まだ1ヶ月しか経ってない(笑))好き度1位です♪
あ、設定かかないと。
菅さんが奥さん,宇治原さんが旦那さんという設定です。(短!)
詳しく書くと内容自体にかかって来るので書けないのですけど。
今までのロザンさんのいろんなネタとまた違った感じでした。でもホントに面白かったです。うん。世界がアホコント(←もちろん褒め言葉)ですごく好きでした。内容もオチも良かったです♪
あー面白かった。。

こんなのレポじゃない。アホの子の感想ですね。。すいません。

★対戦ネタ
家庭教師
設定は菅さんが先生,宇治原さんが生徒でした(また短!)
以前も 家庭教師 の設定のネタは観た事があったのですが、内容は全然違ってました。前のも今回のもどっちも面白かったです。

1999/01/24
 
★予選ネタ
宣告
設定は、菅さんが先生で宇治原さんが患者さんで病気を宣告するというものでした。(多分)
すいません。前半殆どよく解らなかったです。といってもお二人のせいじゃなくて、会場がえらいことになってたので、ホントに驚きました。
出てきた瞬間から、なんの記者会見?っていうぐらいカメラのフラッシュの嵐でホントに凄かったです。
2丁目に良く行ってて、そういう状態(カメラのフラッシュ攻撃)観るの慣れてる筈の私がロザンさんが浴びてる。。。っていうの度外視して量にびっくりしました。大袈裟でなく休みの日のWCCの2−KENさんぐらいは絶対フラッシュ光ってました。信じてください(笑)読んでる皆さんあぁ『ブレイクの予選でそんなことあるわけないやん』って思ってるでしょ。だってほんとなんやもん〜。でもなんでまた突然。。ガオラかしら。。うーんわかんないですけど、今までならなかったのがおかしいといえばおかしいとおもうんですけどっ(きゃーごめんなさい(寒!)でも本心(笑))
というわけでそのフラッシュ攻撃の後、なんか異様などよめきで全然ネタ聞こえませんし、観れませんでした。あーびっくりした。という感じでした。ネタはまたいつか拝見した時に改めて・・として、現場(客席)レポートすると、後ろの方達が多分ロザンさん目当てで、ロザンさん登場までずっと「早く出てきて」コール?をされてたんですけど、出てきはって会場の状態に驚いてはって一人の人が「すごいねぇ」と言ったら、どなたかが
「だってロザンだもん。当然でしょ」(←標準語イントネーション)
と言われました。この一言個人的にはまってなんか強烈に印象にのこってます。込み上げる 振り向きたい 衝動を抑えるのに必死でした(笑)
これからココ一番の時の決めゼリフとして使わせて貰おうかなと思いました。
もし言われた方これ読んではったら許可お願します♪(アハハ)

★対戦ネタ
ニュース解説
予選とはうって変わって落ち着いた雰囲気の会場でした。
設定はニュース解説者の教授が菅さんでキャスターが宇治原さんでした。
テレビのニュースのネタはガオラでもされたのがありますが、設定が視聴者とテレビの中のキャスターという離れた位置という前の設定とは同じ位置でのやりとりという所が変わってました。
前のも大好きですけど今回のは会話の面白さがありました。
オチもすごく好きです。

1999/02/07

★対戦ネタ
Zマン
設定は、菅さんが正義のヒーローZマンで、宇治原さんが弟が病気でZマンにお見舞いに来てほしいと頼んだお兄さん役でした。
面白かったです。会話とか言葉に加えて話の展開もとても面白かったです。
後半から特に面白かったです。また観たいと思いました。

この日、レイザーラモンさんとの対決だったんですけど、そんな普通滅多に使われない ソーセージ を偶然にコントの小道具として二組とも使ってて、ネタ終わってMCのドレスさんに判定の時【ソーセージ対決】って銘打たれてました(笑)

1999/02/21
 

★対戦ネタ
いとこのあっくん
なんかめちゃめちゃ面白かったです。個人的にすごいはまって笑いすぎました。
設定は大人っぽい6歳児あっくん(菅さん)といとこのお兄ちゃん(宇治原さん)とのやりとりでした。言葉がすごい満載で面白かったです。あとあっくんの泣き方が・・・ほんとに面白かったです!

1999/03/07

★対戦ネタ
バスケ部高校最後の試合
内容はタイトルそのままです(アハハ)
設定は、菅さんと宇治原さん二人ともバスケ部でしかも二人っきりのバスケ部で・・・という設定でした。
窮地に立たされてるのに話してるうちにだんだんテンション上がって元気になってく所が面白かったです。
突然の恐ろしい告白とか内容もすごく面白かったです。
あと、菅さんはジャージだったけど、宇治原さんはバスケの本域のユニフォームを着てはりました。宇治原さんファンの人必見でしたね♪
判定の時のレイラモさんとのやり取りが面白かったです。
レイラモさんが宇治原さんの事を
「ふーくん!」と叫ばれたのには爆笑しました。

1999/03/21

★対戦ネタ
いじめられ兄弟
長ーーーーーいブレイク最後の対戦でした。なんか舞台観ながら色々思い返して感傷的になってしまいました(アハハ)
思い出が走馬灯のように頭を巡って、頭の中のBGMはショパンの 別れの曲 がエンドレスで流れてました(笑)
で、「ネタ、なんでしょう?」と思ってみてたんですが、すごく懐かしくて大好きなネタの いじめられっこの兄弟 だったので最後にこれ!という感じですごく嬉しかったです。多分1年以上前に観たネタだったと思うのですが、やっぱり今観てもとてもおもしろくて良かったです。
ブレイクが終わってみて お疲れさまでした という気持ちでいっぱいです。

1999/03/28 【ブレイク最終回】

ホントのホントのブレイク最終回。
見に行ってたら、対戦は前回で終わられてたのですがエンディングだけ出てこられました。
最後にレギュラーで残った10組の人達が全員出てきはって、エンディング良かったです

     

よしもと他劇場

stage
 

setstats