RINDAHAM.co


このサイトは私の漫画に便利?なものを公開するページです。まだ一つしかありませんが…。

★配布ものの利用にあたって★
使用は個人利用に限り自由に使用なさってかまいません。
再配布はご遠慮下さい。
これを使用したことによる実害等があったとしてもこちらは責任はもちませんので自己責任の上ご使用下さい。
※すいません、B4データの方が間違ってたみたい。正しいのに直しました/2009年5月


★下書き用紙データ★

あまりにまわりからの評判がいいので、便利に使ってもらえたらと思います。

※トレーサーを使ってアナログでペン入れをする人向けの下書き用紙です。
※5ミリ方眼になっているので枠線を引く時や背景を描く時に便利に使えると思います。
※ 方眼線はかなり細いので下記使用方法のインク色を使って刷れば、絵を描く時にはたいして気になりません。背景パースにも便利だと思います。
※カット等にも便利です(定規出さなくてもだいたいのセンチを出せるから)
※ICの原稿用紙あたりにぴったりくるサイズで作ってあります。

私はだいたい1000枚〜2000枚くらいを同人印刷所さんでいっきに刷ります。友達にもあげたりしてるとあっという間になくなるので思いきって刷るのが良いです。500枚くらいならよく描く人は1年でなくなるのではないかなー。ペン入れをトレスで描いてる友達と共同で作るといいかもです。

←完成図/クリックすると別窓で拡大画像が見れます。実際はもっとインクは薄いかも。

★使用方法★
同人誌印刷所さんで刷ってもらいます。
チラシフェアなどを使うといいかなと思います。
私はサンライズさんでミントグリーンっぽいL-07(DIC16)の基本色インクを使って刷ります。上質紙70キロです。
(A4サイズはチラシフェア扱いにならないのですけど、綺麗に刷ってくれるのでオススメです)
※2009年現在サンライズさんからはDIC16がチラシ基本色からはずれてしまいましたので、普通にこの色を使うと高いです。DIC16に近い色または薄いミントまたは薄めの水色が基本色である印刷所をチョイスすると安く出来ます。普通にサンライズさんの今の基本色の水色(空色だったかな?)や他印刷所の水色とかでも大丈夫だと思いますが、必ず「下書き原稿用紙として使いたいのでインク薄めに刷ってください」と言ってみてください。だいたい1000枚で7〜8千円以内で刷れるところをチョイスするのがいいと思います(安いところなら5〜6千円台で刷れると思います)。上質紙は70キロあれば充分だと思います(下書き用ですから)。

※それぞれのファイルの中に、aiデータとepsデータが入ってます。見本用に本体を必ず出力して入稿して下さい。
※epsの方のデータが入稿に使うものです。aiデータは改造用です。
※一応mihon.jpgも入ってます。それはあくまでモニター上でのイメージ確認用ですので印刷には使えません。
※イラストレーターのバージョン8で作成されています。MacOS8.6の時代に作成したものですが、普通にOS関係なくイラレで開けると思います。もしかするとwinで開くとaiデータは開けないかも……?

投稿サイズ原稿用紙セット→ b4.sit   または b4.zip
同人サイズ原稿用紙セット→ a4.sit   または b4.zip

※sitはmac向け用です。どちらも同じデータが入ってます。



★LINKについて★
ご自由になさってかまいません。報告不要。バナーは以下のものを自由にどうぞ(お持ち帰りのみ)

/31*31
URL★http://sky.geocities.jp/rindahamneko

ご意見ご感想、不具合等ありましたらこちらへどうぞ。

Copyright(C)2008~ rindaham. All rights reserved.

FANCL「カロリミット 限定ケースセット」外出先でも手軽にダイエット!

Counter