属性ダメージ計算機  in RED STONE

入力型属性ダメージ計算機です。
基本ダメージと知識などから実際の表記ダメージと相手の抵抗に対しての与ダメージが計算できます。
知識や強化などの情報を入力しなければ物理攻撃の付加ダメージなども計算できるので
物理ダメージ計算機と併用することでより正確な秒間ダメージが計算できます。
ゲームの仕様やスキルの詳細については他サイトを参照してください。

純粋魔法…火雨、氷雨、DT、メテオ、ホリクロ.etc
付加魔法…チリ、バインド.etc

■ マニュアル
●動作環境
この計算機はJavaScriptを用いて作成しているので
JavaScriptの実行を 無効にしている場合は動作しません。
基本的にはIE系ブラウザ(IE、Sleipnir等)で使用してください。
その他のブラウザでは配置が崩れたり計算できないことがあります。
●入力方法
数値はすべて半角数字で入力してください。
純粋魔法と付加魔法が3種類ずつ比較できます。
付加魔法では、称号、位置補正、エレメ、吸収は反映されません。
また、制御に数値を入力し「共通」を選択するとすべての行に共通の情報が代入できます。
●攻撃側ステータス
計算したい行に攻撃をする側の情報を入力してください。
●スキル情報
攻撃スキルの情報を入力してください。
攻撃回数は火雨やDTのような、スキル効果時間中に複数回打てるスキルの場合、 スキル説明の回数(火雨なら4回、DTなら5回)と入力したほうが、 より現実的な秒間ダメージが計算できます。
エレメに関してはLvではなく魔法威力上昇値を入力してください。
●防御側ステータス
攻撃対象側の能力値を入力してください。
吸収量が与ダメージを上回るとimmuneと表示され回復はできません。
●フィールドペナルティー
フィールド抵抗ペナルティーを入力してください。
低下抵抗とはギルド石像によるペナルティー減少のことです。
面倒な場合は対象側ステータスにまとめて入力してもかまいません。
●出力方法
計算(狩り)を押すと各属性のダメージが計算されます。
計算(Gv)を押すと与ダメージと秒間ダメージが√値で出力されます。
●吸収量
与ダメージから計算されるもので、秒間ダメージには反映されません。
■ 更新情報
08/02/22
○抵抗限界値変更
○純粋魔法と付加魔法に分類
○吸収限界でimmune表示

08/02/16
○ページ開設
入力情報
魔法種類 攻撃側ステータス スキル情報 対象側ステータス フィールドペナルティー
知識 強化 弱化 称号 フレーム 基本最小 基本最大 攻撃回数 位置補正 エレメ 抵抗 吸収 低下 低下抵抗
純粋魔法1                
純粋魔法2                
純粋魔法3                
付加魔法1                
付加魔法2                
付加魔法3                
制御                
計算結果
魔法種類 表記ダメージ 与ダメージ 秒間ダメージ 吸収量
最小 最大 最小 最大 最小 最大 最小 最大
純粋魔法1
純粋魔法2
純粋魔法3
付加魔法1
付加魔法2
付加魔法3
不具合報告・質問・要望はブログの掲示板かゲーム内耳にてお願いします。 管理人:マクスウェル
サーバー:Green Alexandrite