WEB拍手 返事です。

 せっかくだから紅い文字の方が返事です。
 もはやなしくずしで、全部に返事をしても良いはずだ・・・
 まさか、返事などされるまいと思っていた方、返事が変ですと思われた方、すんません。
 拍手の頭に#をつけたら返信しません。 ここでそれを言うのか。

 メッセージのジャンルごとにコーナー分けしてお届けしてみるテストです。
 あと、今さらですけどナチュラルに星蓮船ネタバレとか出てきますよね。
 気になる方はお気をつけくださいませー。

 そんで、ふつおたからー。

 「セイハットウ!」ってロックマンゼロですかね?
  ゼロ3のボスはゼットセイバー3連斬りだけで勝てちゃうらしい。
  「セイハットウ!」「セイハットウ!」・・・

 久しぶりに色々気になってググってみたりしたら、ロックマンゼロのGBAロムが
 価格高騰している件について。。。 はまあ置いておいて、
 掛け声は女の子だし、『どぐぅ!』 かなーと迷ったんですけども。
 とか言う話、いったいどれだけ付いて来れてるんでしょうか?
 ロックマン9は嬉しいけど、ゼクスの方も続けてほしかったわー。

 某喰霊とか某BLOOD+とかが好きなのでうみょんげにドツボにはいりました
 セーラー服と日本刀は素晴らしいですね。 そこにピストルとうさ耳?
 萌え殺す気ですか?訴えますよ!

 今回に関しては描きながら自分が萌え尽きるという異例の体験で、
 どんだけナルシズムだと言う無かれ、
 正直、描きながらどんな絵になるのかなんて最後までわからんものです。

 考えてみたらうどんげとみょんは立ち位置が近いですしねえ
  (真面目っぽく世話をするとか振り回されるとか)
  しかしながら黒巫女の腋というか乳というかうむうむ・・・

 5ボスつながりというのも有るかもですよ。咲夜さんも、なんとなーく。
 髪の色とか似てるし?
 巫女さんの乳は有るのか無いのか見せてもらったことは無いのですが、
 自然とふくよかになってしまいー。

 霊夢のサラシを程よく残す技量をもったシズハZに惚れました♪
  むしろしょっきんさんに惚れました♪

 またしても告白の嵐!
 栗かニンジンの グラッセかっつーくらい甘く煮溶かされたマイスィートハートです。
 本気で巫女にパンチすると、皆から大層怒られるのかもしれないですけども、
 勢いあまった葛藤の末に部位破壊に至るシズハZの心中いかに。

 見えた!

 なんと今週はホントに見えました。(見えました?)
 なんかぁー。 気が緩むって言うかぁー。 慣れてきたからぁー?
 そばに居ると安心しちゃうって言ぅー。 だから来ちゃったー。 みたいな?
 っつって、意外と尻の軽いピカチュウ元気でチュウの電気ネズミさんみたいなアレです。
 

 やばい!! 黒巫女霊夢の表情がヤバすぎる

 やばい? まじでやばい? どんくらいやばいのー。 どのへんがやばいのよぅー。
 どうなのよーう。
 あ、いや酔ってないです。 

 某同人誌を基にしたmugenの鬼巫女は割と知られていますが、
 黒巫女ならぬ闇巫女がいるとは! それはともかく、結構ありますね黒巫女。

 mugenの鬼巫女もそれの元の同人誌も今週の皆さんのメッセージで知りましたわー。
 いやー、知らないこといっぱい有りますねー。 面白いこと尽きないわー。
 黒巫女が思いのほかメジャーなジャンルなのは嬉しいですねー。こっそり続けよう。

 あさつき堂というとこの同人誌に「神すら粛清してしまうまでになった霊夢」が出てきます。
 こうしてみると、霊夢って主人公なのに2次創作では結構酷い扱われ方をするよなぁw
 ちなみに、あさつき堂のほとんどの作品は心を真っ黒にしたいときには大いに役立つ便利品。

 不覚にも知らなかったのですけどもー。HP見させていただいたりしましたー。
 霊夢さんは、どんな物語のどんなポジションでもこなせそうな、なんでも出来そうで弄りやすい
 みたいなイメージが、なんとなくしますかもー。
 総受け的な?総愛され的な?

 静葉乙。

 それ自分も思いましたわー。 いにしえのWEBラジオとか思いだしませんか。
 おっつー。 みたいな。

 おいサラシがえろいぞ

 王様。えろいのはサラシでしょうか。 それとも女体? はたまた王様自信かと。

 うみょんげいん・・・ なんていうジャスティスの塊なの
 うさ耳霊がいいですね うみょんげ面白い!東方キャラのフージョンが流行る?

 pixvに置いた絵とかにも 東方キャラフュージョン とかタグつけようかと一瞬思ったのですが
 むしろ企画として提案してしまうか? みたいな。
 度胸と度量が足りないので、だれかやってくれないかなー などと思っております。

 秋姉妹かあっこえええええぇぇぇぇぇ!かっこよすぎる!
  あなたのおかげで秋姉妹の評価が急上昇ですw

 秋の二柱の魅力はまだまだこんなものでは無いとの神託ですー。
 今後とも 姉妹のお力添えになればと瞑想の日々ですよー。
 迷走の日々?

  もう一ヶ月も前の話ですが例大祭お疲れ様でした。
  一言二言しかお話できなかったのですがお話できてすごく嬉しかったです。
  友人に貸していた「わりと動く同人誌〜再販版〜」がやっと帰ってきて、
  じっくりと鑑賞させていただいたところです。 タイトルにダウト。
  めっちゃくちゃ動いてるじゃないですか!完成を楽しみにしています!

 イベントでは沢山の方にお声かけて頂いて、ほんと凄く嬉しかったです。
 始まるまではガクブルなんですけども。 いやさ、最中もブルってますけども。
 今になっても、 やー。頑張るかー。 と思える嬉しさです。
 動く〜の方も楽しんでいただけた様で何より。
 今後とも割と動かしてゆきたいですわー。

 

 次はネタ方面のお便りー。いつもほんとにありがとうございます。

 

 姉「ぶっ殺すと心の中で思ったなら、すでに行動は終わっている――!」
 妹「姐御ォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 黒霊夢「ぶっ殺してやるってセリフは、、、終わってから言うものよ。私たち人間の世界ではね」
 
  (´・ω・`)

 いやー。このネタは絵にしたかった。 したかったが!
 そういう、何か風の絵に似せて描く! みたいなの苦手ちゅうか無理ってかー。
 や、それは職業的にどうなのー。 っつてー。

 東方サッカーでうどんげとよーむの合体技があるのは何かの偶然か。
  マリス砲ネタからアリサorマリスが真っ先に思いついた人が多いののは確定的に明らか。
  他にもスタイル良過ぎて着やせになっていない紅パチュ鈴とか橙に氷精を憑依させたチェルノとか
  東方2次創作3大便利屋を全て組み合わせた八雲にと琳などなど名前ネタは結構思いつきます。
  能力的にはルーミアのEXネタと萃香の能力を組み合わせた
  まったく新しいキャラを思いついたりしています。 …なんかノリが黒巫女っぽいなぁ。

 ルーミア×萃香はなんか凄くイメージ湧きますねー。
 や、多分絵面は黒巫女っぽくなりそうですけども。 もしくは黒くて見えない?
 チルノと妹紅でモコノとか?瞬時に蒸発ですけども。
 ていうかチルノ混ぜると多分なんでも面白くなるよこれ。 あー。なんかやりてえっすわー。

 
  綺麗な人工の星空、今日も蓮子は定時に遅れている。
  「一体何時になれば来るのやら…」
  そう思うのは何時もの事である。

 

 思いのほか濃い絵になった。 ていうかこんなに背景かいたの久しぶりでは?
 CDのキャラ描くの初めてだったんで気合が入ったかー。
 帽子が飛ばされちゃったから遅れたんですねー。っつってー。

 おー、どんどんオリキャラが増えていきますね。
 それとフュージョンですか。面白そうですね。
 ちなみにシズハZの原案者(?)である僕の脳内設定では、
  シズハZは静葉様個人のパワーアップ版です。
  なぜパワーアップしたかは、不明です。しょっきんさんの愛の力ということで。
  穣子と手を繋ぐことで、お互いが共鳴し合い、より力が増します。
  JジュエルとGストーンの法則です。この辺の設定は、漫画風のシズハZから頂きました。
  黒巫女も霊夢個人の力であんなになっちゃいます。
  安定した休み欲しさだけに黒巫女化する方が、霊夢らしいですからね〜。
  まぁ、僕の勝手な設定なんで、どんどん変えちゃってください。
  楽しんで描いてくれるのなら、こちらも嬉しいですから。

 昨日歌手になりたいと言っていたと思ったら今日はクレヨンになりたいとか言ってる子供みたいな
 そんなノリで自分はオリキャラ、オリ設定が増えたり減ったり、
 あっちへ行ったりこっちへ来たりしますんで、
 何某かご提案頂く時も、あんま前後の繋がりとか文脈とか繋がって無くても受信良好ですしー。
 こっちからのアウトプットも振幅大きいですけども、
 そこはそれ、常に最新のものが正しいという事でもなく、全ての提案が宙に浮いてそれぞれ生きてる
 みたいな感じでしょうか。 たまに気まぐれで何かを繋げてみたり。また離したりして妄想は膨らみます。
 といったような雰囲気で、
 いただくメッセージもストーリーも思いついたものを思いついたままに、送っていただければ
 どんな形でもありがたく頂戴する、ちゅうか。 何しろ送っていただけるだけで有り難いと言う話です。
 しかし何しろ頂いたメッセージから妄想を膨らませて形にできるには限りがありますし、
 どこをどう絵にするかもかなり気まぐれですので、
 何か猛烈に形にしたい! という一括りの妄想パッケージをお持ちでしたら、
 物語とかHPとかコンテンツを創出するチャンスかもしれないですし、
 書き留めて形にすると何か得るものがあるかもですね。
 や、なんか上から目線というか、自分は軸がブレてるので皆はちゃんとしてね、
 みたいな話でちょっと申し訳ないですけども。
 楽しくて遊んでるつもりが、とんでもない偉業を成し遂げてたぜ ってことも有るかもですし。
 そんな遊びをする方が増えたらいいじゃないか。 つってなー。

 


委託の話は今回は特に無かった感じでー。

引っ越し終わったらなんとかしたいと思います。

しばらく間が空くと思うから、なんかこう
再開時には面白いものが用意できたらいいなー、とか

思っちゃ居るんですけども。 はてさて。

や、間が空くといっても多分1週かそれくらい、だと思います。

そういや、朧村正とかやってるんですけども
今作のヴァニラウェアはかつてないほどアクションが軽快で良いですねー。
百姫 とかせっかく刀キャラなんだから一回くらい描きたいわー。

ううーむ。なんつって以下延々とー。

あー、また朝になっちゃったよ。
今週締め切りやばいんだってほんとにうわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越しとか買い物とかで散財がつづきますわー。