WEB拍手 返事です。

 せっかくだから紅い文字の方が返事です。
 もはやなしくずしで、全部に返事をしても良いはずだ・・・
 まさか、返事などされるまいと思っていた方、返事が変ですと思われた方、すんません。
 拍手の頭に#をつけたら返信しません。 ここでそれを言うのか。

 

 ちょいちょいお待たせしてどうもです。
 ゲージが溜まってメッセージが多めですー。ありやとやすー。

 

 日変わっちゃいましたが、HP作成2周年おめでとうございますー

 やや、そうか、二周年か。今日の更新の画像等のファイルに振っている番号が
 99番だったので、もうすぐ百回更新かー、などと思っていたところです。
 2年間毎週更新は惜しくもならずかー。
 や、1月休んだり3日連続で更新したり、バラバラですけどねー。

 少女可変中…

 素敵なローディングメッセージです。
 今日も可変できてたかしら。

 貴方の静葉姉さんが大好きですっ!
 でもそれ以上に妖夢が大好きですっ!!!
 むしろ貴方の絵が大好きです!

 告白された!
 久しぶりに告白された!
 嬉しかったので2度言いました。
 あたしの絵だけが目当てなのね! 十分です。

 先週週末更新にしたために力を使い果たしたんですね…

 と、ここで朝食を食べてしまったので(自分的には夜食なんですが)
 なんというか、切れ味が鈍るかもしれません。
 満腹は創作の敵だー。 
 あー食欲の秋だー。

 生きてますか?(?_?) 新型インフルにやられてないですか?
 心配で夜しか眠れなくなってきましま(´・ω・`)

 休みに入って、同人がはかどるかと思いきや、普通に休んでしまいがちなので、
 今日から仕事と同じく夜型にしてみました。
 日が出てきたのでそろそろ眠くなってきましま。

 「みゃんみゅんみょん〜3倍濃縮みょん汁〜」8000円(税抜)
  というのを、ゆゆたまに売り付けられる夢を見ました。
 財布の中に5000円しか無くて泣いてました。
 ゆんゆん 緑繋がりで次回作はみょんが自機になると予想。

 その繋がりだと何時の日か時期が緑一色になってしまいますが、
 みょんが自機でレイディアントソードな東方もやってみたい気もします。
 ていうかみょん汁はともかく三倍濃縮ってどういうことでしょうか?
 煮詰めたのかしら?

 
  >隙間のあるペロっとした部分て、ひっぱると伸びるんですかね?
 そしてそこにコインを入れると自機に出来るわけですね。
 早「ひゃっ・・・!しょっきんのえっち!何するの!?」
 ここは電波で溢れ返っているので、お裾分けをば。ゆんゆん。

 コインいっこいれる  ですね。
 早苗さんとスク水、アタリ社製なのはどっちでしょうか?
 両方アタリショック?
 魔法使いはエプロンのポケットだと思いますが、
 巫女さんのコイン投入口は脇のスリットなのでしょうか。
 なるほど、賽銭よりも最近はそっちがメインなので大きく開いてるんですねえ。

 静葉さまに見とれたついでに拍手喝采。
 と、壊滅的に遅くなりましたが浴衣ゆゆ様ありがとうございました!
 200回程保存してからうなじ見て鼻血余裕でした。
 それと師匠、線画作成時のアンチエイリアスの有無と
 作業解像度を差し支えなければ教えていただきたいのですがー。

 ややどうもどうも。
 解像度は216です。特に意味は無いんですが、コンピューターの事だし4の倍数が良いかなとか。
 だったらキリ良く256の方が良いよなあ、と今思いました。
 ゲームっぽい以外には何の根拠も無い数字です。
 線画はアンチエイリアスどうこう以前に、スタイロス(レタススタジオ)で作るので、
 基本的に2値曲線です。
 後にフォトショップ上でぼかしガウスなどかけます。
 なんとなく気に入った雰囲気になるまでレイヤー構成を弄るので、
 決まったパターンを紹介できないのですが、
 2値線レイヤーの上にガウスぼかしレイヤーを複製して調整します。
 
 ボカシを乗せるのは イラストのためのテクニックと言うよりは、アニメ素材にした時のための処置で、
 絵をスライドしたときにエッジがチリチリする感じが軽減されるのでボカし気味に。
 と言った感じなんですけど、ザックリでしたがどうでしょうか。

 週末更新…だと…!?

 可愛らしい静葉さまがああああああああああああ
 可愛らしすぎてあと1年くらい秋でいいです 自分では凛々しいとか好きだったと思ってたのに、
 これがツボというものなのか…!

 そして週中更新です。 うう。まさかこんなに。
 可愛らしい方面はかなり冒険なのですが、静葉さまの為にがんばります。

 もみブラは見ていて楽しいので毎週見に来てしまうんですよね
 こういうのはお互い楽しいのが一番に違いないです
 こがねむし

 ちょっと更新が遅れて焦らした感じとか、プレイの一環と思えば大丈夫に違いないです。
 にとろあたっく

 静葉様が頑張っているお陰で、今年は紅葉が綺麗に見れそうだ ありがたや、ありがたや

 そういえば現実の紅葉は今年未だ見てないことを思い出しました。
 見に行こう。 そうだ京都行こう。 終わってるよ紅楼夢。

 みょん。捲れあがって大変なことに!?

 デフォルトでスカートは水平まで捲くれあがってるものだとばかり思っていたので、
 そういえば大変なことに改めて気がつきました。

 週末更新とは卑怯な! ふと開いたら更新されていておどろきました。 静葉様素敵です。

 そして週中更新です。 あれさっきも言ったな。
 ふと開いたら更新されているのは今回も同じかと思いますがいかがでしょうか。
 静葉さま、良かったですね。

 さぁさぁさぁ! まっだまだ(秋が)行くよぉ!! さすがな秋密度 これ最高。
 確かに普通のみょんは見てなかったな・・・ 相変わらず最高ですよ 殺人級です(褒め言葉
 そういえば、ゆかりんと魔理沙で合体技をしているところが幻視された
 そう、ファイナルスパークをスキマ送りにして全方位からのオールレンジ攻撃後に
 マリス砲の要領で超巨大ブレード的なマスパで敵を焼き切(黙れ
 今週は気づけた やったね(←本題

 今週も発見難易度高くてすみません。
 秋密度は今週も維持できてますかね?

 
 こんな感じの技は、そういえばいつかやろうと思っていました。
 巨大ブレード的なフェイトちゃんはまた今度と言うことでー。

 先日こんな事がありました、
  友達と一緒に葡萄狩りに行っていたのですがそこで東方の話をしながら狩っていたら友達が
  「好きなキャラ何か」って聞いてきたので秋姉妹と答えたのですが、
  友達は「秋姉妹!そりゃありえないよ!」と言いました、
  自分は「葡萄狩りしにきてんのにそんな事言うとロクな事無いぞ」といった上で
  その発言を撤回させようとしたら
  さらに「アレの何処に魅力があるんだ?まな板もいい所だ」と言った瞬間、
  その友達の頭に葡萄が落ちて直撃するという、
  自分にとっては大爆笑、友達にとっては天罰が下ると言う事がありました・・・
  やっぱ神様って居る者なんだなと思いました。長文失礼しました。

 やや、微笑ましいエピソード有難うございます。
 友人と一緒に葡萄狩りに行くというのは、なかなか風流な行楽ですね。
 やっぱどっか出かけようかなあ。・・・一人で。
 あ、静葉さまは付いてきて下さいますか? ああ、焼き芋の日? そうですか。。。

 今期のアニメは色々とアレらしいですねー 私はあむちゃんさえいれば・・・!!!

 なんかやっぱり、見渡す限りお色気アニメな気がしますね。
 こういう偶然って、作ってる人もびっくりだったりするんだろうー。
 あむちゃんは今年も続投で何よりですが、半分になってアレなのか、
 ランミキスゥとダイヤの出番が増えて良かったのか。
 自分はランが居れば結構満足です。

 実は俺もにとりと混ぜたことがあるんです、みょん。 なんていうかみょんはなんにでも混ざるなぁ

 素体っぽいと言いますかノーマルな雰囲気と半霊という希薄な部分、
 未成熟で伸びしろのある感じとか
 何しろ理想の主人公です。
 みょックマンZEROを誰か作ってください。


アンチャーテッド面白いよアンチャーテッド。

いや、そんなゲームばっかやってるわけでも無いんです。

信じてくださいよ刑事さん。

あー来週にはベヨネッタですねー。
罪と罰2も出るし、

鴉のBDBOXとかも気になるしー、
この期に及んでルーンファクトリー3なんてのもやって見たい気が。

あ、紅魔城伝説なんてのも買ってみました。
DSの奪われた刻印を積んであることを思い出しましたー

などなど、以下延々と続きますがー

そろそろ日が高くなってきたのでこのへんでー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末更新て、あと3日くらいしかないなあ。

あ、アマゾンで注文したドミニオン(カードゲーム)がもうすぐ届くのかー。

一人じゃできないゲームでよかったなー。