WEB拍手 返事です。

 せっかくだから紅い文字の方が返事です。
 もはやなしくずしで、全部に返事をしても良いはずだ・・・
 まさか、返事などされるまいと思っていた方、返事が変ですと思われた方、すんません。
 拍手の頭に#をつけたら返信しません。 ここでそれを言うのか。

 

 動画素材とかレティとか寒さとかー。

 

 これは完成が楽しみですね…!
 しかし最近の寒さは布団やコタツの魔力を増しております…離れられない…

 寒さが増してくると、何かにつけて行動がワンテンポ遅れがちで困りますね。
 とはいいつつも、あーあーと布団にくるまって動けない瞬間も幸せなんですが。
 寝床と作業PCは大変近距離にあるので、まさかの布団作業で完成を目指しますー。

 素敵な紹介文をありがとうございましま(#^ω^)ピキピキ

 ややどうも、さくら子さん。
 こちらこそ素敵な紹介文を書いてくださってありがとうございます。
 あ、いやいや、決して悪気があったわけではなくて。
 素直なボクの気持ちです・・・!! ずっと前からふわふわでした!

 なんか・・・呼ばれた気がしました。byどこかのママン

 意外にも(?)続けてご登場いただきました。
 レギュラー化すると静葉さまが泣いちゃうかも知れないですけど、
 お衣装のバランスもスッキリと描きやすくて素敵です。
 レティチル VS 秋姉妹 とかどうでしょうか。 大敗ですが。
 いや4人も描くの大変だ。

 こう見ると、動画製作結構進んでるように見えるからあら不思議。
  ・・・まぁ、インフルで倒れてる自分ですが
 関係ないですが、 新発売のフレームアームズ、
 なんであんなに売れてるの?うちのほう全部売り切れじゃないか
 フレームアームズにジャンクパーツからでっち上げたメカ秋姉妹外装を(ry
 最近寒くなってきましたから、体には気をつけてくださいねー(←本題

 ややや、お体にはぞうどお気をつけくださいまし。
 動画作業は見えるだけじゃなくて、意外とちゃんと進んでますよー。
 年末年始は時間があっと言う間ですからね。
 フレームアームズとは、今始めて知りましたが。売り切れなのかよー。
 オリジナルの企画で勝負とはなかなかの気骨であすねー。

 はじめまして。 結構前から動画は見させてもらっていました。
 色彩のスゴさに口が閉じません。
 絵を見ていると風神のOP、できているとこまででいいので見てみたくなります^^;笑
 がんばってくださいね。

 さすがに次に動画をOPしてまだ未完成だと怒られそうなので
 しっかり完成させたいとは思いますが、かく言う自分でも繋げて見てはいないので
 はやく出来ないかなーと人事のように願いつつ、手を動かします。

 穣子様のお陰か知らず、1箱分のサツマイモが!
 しかし、サツマイモって蒸かし芋・焼き芋以外の調理法が見つからない…

 いやいや、結構なんでも美味しくいただけるとおもうのですが。
 手間はかかりますがスイートポテトとかどうでしょうか。
 本格的にじゃなくても、蒸かして潰して、バターや生クリーム等と練るだけでも一味増すかと。
 手軽なところでは、
 皮ごと輪切りにして味噌汁やトン汁の具にするとホクホクして美味しいです。
 炊き込みご飯の具としても割りといけるんじゃないでしょうか。栗のかわりに?
 そんな感じで素敵なサツマイモライフをご堪能下さいませ。

 しょっきんさん、一つ聞きたい事があるんですけどC77に出たりしますか?
 出るんでしたら行ってみたいとは思うんですけど、どうなんですか?
  ・・・もっとも新型インフルエンザでコミケ中止なんていうアホな事にならなければいいのですが・・・。

 C77は申し込んで無いですし、急にどこかに委託して出す予定も無いです。
 あるとすれば、友人知人のゲスト原稿とか可能性が0では無い、くらいでしょうか。
 10万人全員マスク着用とかだったらすごい光景かもですが、
 笑い事でもないんですよねー。

 

 秋姉妹が芋を作り、レティさんが芋を冷凍させれば釘が打てる!凄い!

 連携技ですね。わかります。
 最近は連携すると運命が変わったりするみたいなので、なかなか気が抜けませんが、
 冷凍された芋で釘を打つ係りはなんとなくチルノのような気がします。 あたい!


さしあたっては、

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル・クリスタルベアラー(長!)やってます。
こりゃまた、なかなか不思議なゲーム で、一言で言い表しにくいのですが、
聖剣伝説4とか、こういう不思議路線は割りと好きです。

もう少し練りこんでブラッシュアップされると尚良いだろうなとは思うものの、
なかなかこういった企画は次に繋がるほどセールスしなかったりして、
なんだか勿体無いですねー。

今回はどうなんでしょー。

あとはなんとなくやり時を逃していた、ラチェット&クランクフューチャーなど、BEST版にて。
聞いていたとおり丁寧な作りのアクションゲームで
安定して楽しめそうな予感です。

そうそう、
岩原祐二さんのマンガは割りと以前から好きなんですが、
ダーカーザンブラックのコミカライズをされたとのことで
そりゃ買いだぜと思いきや、 しばらく売り切れで困ったりしてました。
重版されたようで最近買えたのですが、

アニメの方のキャラ原案も岩原祐二さんやってるんですね。
あー、1期から見ておけばよかったわー。

そんなこんなかは知らず、いばらの王も劇場アニメ化するとかで
予告編見たらBGMがICOかワンダかって感じでそりゃまんまだろー、とか。
夢のコラボともいえますが。
内容は原作に忠実にB級のようなのでこりゃまた楽しみです。

しまった、いつかまとめて揃えようと思ってたクーデルカの単行本とか
何気に手に入りにくくなってたりしてるんだろうか。

アニメと言えば、鴉のBDは全話入って1枚組で、
DVDBOXよりも安いのでまたうっかり買ってしまいました。

もともとディティ−ルや撮影処理の重厚な内容なので、HDに映えますねー。
手元に揃っているDVDの方はもう要らないかなーと思いきや、
オーディオコメタリーとかBOXは未収録なので、これはこれでとっておくのかー

などと以下延々とー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中は寒いのに、昼間は結構あったかくて、
どの気温に備えたらいいか、なかなか困りますねー。