WEB拍手 返事です。

 せっかくだから紅い文字の方が返事です。
 もはやなしくずしで、全部に返事をしても良いはずだ・・・
 まさか、返事などされるまいと思っていた方、返事が変ですと思われた方、すんません。
 拍手の頭に#をつけたら返信しません。 ここでそれを言うのか。

 

 れみすちーに頂いたアイデアとか寒そうなうみょんげとかー。
 あと、レティさん褒められたり。 電波受信したり。

 

 (´・ω・`)

 そんな顔するない、ジョニーボーイ。

 穣子様(ZUNさんがキャラ紹介で両方使ってたので、 両方使ってました)
 のイラスト可愛かったですw
 米国人さんのイラストは、帽子はミスチー、眼は鷹の目な感じのレミリア、
 服装は白と紫を混ぜるか、ストライプ風味 背中の羽は合わせて6枚!!?
 手と足の爪は赤く長細くみたいなw 感じでどうでしょうか?
  w FF13しながら待ってますw

 FF13が発売されるまでには間に合いましたかね。
 穣子様は確かに、キャラ紹介で名前が稔子になってますよね。
 ゲーム中では穣子の方の表記ですし、キャラ紹介の方は誤字とのうわさです。
 by東方wiki
 まあ、だれも本人に確認したわけでも無いでしょうから、真相はわかりませんけども。
 混ぜアイデアの方、かなり参考にさせて頂きました。
 背中の羽は流石に一対にしましたが、それでなくとも羽多いよみすちー。

 ゆんゆん

 電波が届いている・・・

  れみすちーのアイデアを考えていたら、ふとチルノ×衣玖さんで
  「(場の)空気を凍らせる程度の能力」なる電波を受信した件について。

  れみすちー? 面白いほど何も思い浮かばず、
  唯一「やつめ・ざ・ぐんぐにる
  (紅い、ぬめってる、うなぎに似てるけどうなぎじゃない、魚だけど魚類じゃない)」
  なんてものが・・・。

 や、面白いです、やつめ・ざ・ぐんぐにる。
 衣玖さん×パチュリーで、火水木金土雷符「エレキテル賢者の石(ミラーボール)」
 とかサタデーナイトな弾幕が見てみたい気もします。 年代が・・・。

 ゆんゆん電波もっと強まッテ!!

 電波が強まっていル・・・!!

 更新が週中に移動してきただとっ!

 更新間隔が小幅に続伸しております。

 おっぱい!おっぱい!

 うきゃぱーい。

 乳首!乳首!

 ビッチこーい。

 歌ってるレミリアから想像してはいかがでしょう・・・?

 以前描いたミスティアを思い出して、ちょっと捻りを加えてみました。

 もう冬ですね・・・ 今年もまもなく終わり、ですかな
 なんだか今年始めにアルティメットのアレを見た興奮を思い出してきた もう一度見てこよう
 さぁ、今年もあと少しだ、みんながんばろう!(←本題

 がんばるよ。元気爆発だよ。 もう一年かー。
 長かったような、短かったような。 いや短かったわー。

 うみょんげにスク水+マフラーとはまた・・・
 と言うか傍から見てたら寒そうだ・・・それにしてもスク水にオーバーニーソックスとは、
 しょっきんさん・・・いい趣味してますねぇ(某鑑定団風に

 スク水は指令でしたが、ニーソックスはうみょんげの一部なので自然と履かせていましたね。
 少しは寒さが和らぐに違いなしです。
 マフラーもしてるし、きっと大丈夫だ!

 後ろからそっと上着を羽織らせてあげたい!
 いやしかしマフラーいいですねマフラー
 個人的には半霊がマフラーになって
 片割れを必死に暖めようと頑張ってる健気な子だったりするとグッと来るンゲ

 

 確かに、マフラーと半霊で長い揺れ物が2つあって、置き場に困っていたので、
 1つになってしまうとはナイスアイデアです。
 他にも、耳があるから上が見切れやすく、下半身が収まりづらかったり、
 長物を振り回したりしてまた幅を取り、意外と構図に苦心していることに気が付きました。
 わりとどれか一つは要素が欠けがちです。

 うみょんげ、シリーズ化してください

 こ、これ以上なにをしたら・・・!?
 ストーリーのある連画とかマンガとかアニメとか御所望でしょうか。
 隙あらば差し込んでみたいとは画策しております。

 >アイディア うみょんげ!!

 もっともですな。外人だからと言って甘やかしてはいけません。
 うみょんげのファンだと言うなら、うみょんげをぶつけてやるのが正解に違いないのです。
 やや、どうせ日本語は読めやしないだろうと好き勝手書いてるわけじゃなくて。
 すっかり、れみすちー描いた後ですけどねー。

 ちょっと前の日記で見たレティさんが可愛いーーー!!!
 ものすごい可愛いです!もう最高です!!

 そんなに褒められると、おいそれと描きづらいですが、
 ちょっと前のレティと言えば(静葉さまに乗っかってるやつ)
 作為では無くも、なんとなく、ちょぼにょぽさんっぽい絵柄に描けたような気がして
 自分でほほうと思ったりしました。
 母性のイメージ=ちょぼにょぽさん が最近の基準です。 多分あってるはずだ。


そもそも難産かつ、
多めにディティールを取ったがゆえに

れみすちーは思いのほか苦労しましたー。
アイデアどうもありがとうございました。

 

えーとゲームゲーム。

ポケパークWiiとかやってました。

大人気ない3Dアクションをちょっときたいしていましたが、
普通に児童向けでしたねー。それはそれで楽しめましたけども。

動いてるキルリアとか信じられないほどプリティー。

あとは積み気味だったベスト版のラチェット&クランクフューチャーとか。
もうすこしアドベンチャーよりかと思っていましたが、
後半に進めば進むほどTPSな内容でした。
爆発物無双が出来るあたりがツボです。

COD4-MW2とか勿論やったりしますが、
キル/デス比で言えばキル数の4倍は死ぬので、
もっぱらドミネーションで駆け回る方面で楽しんでおります。

キャンペーンは終始見せ場で、盛り上がりっぷりは流石ですね。

マリオWiiも思った以上に流行っているようで、
駆け足でひととおり遊びましたが、それだけでも満足で、

多人数プレイは別次元の面白さというか
スマブラなんだかマリオなんだか、
いい年こいて、 お邪魔プレイに没頭して共倒れです。

バルーンファイトとか燃え上がった世代も帰ってくる価値あるにちまいない。

やっぱゲームばっかやってる印象ですが、
まあまあ、待ちたまえきみ
アクションゲームだけを駆け足で遊んで、できるだけ短く遊んでいるのですよ。

9時間9人9の扉がやっぱり気になるー。

賢い犬リリエンタールが最近ちょっと面白い気がするのですが、
すでに風前のともし火のようで心配です。

ええ、いい年こいて月曜日はジャンプ買いにコンビニ寄ります。

そんな感じで以下えんえんとー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れみすちーの没構図をせっかくなので置いておきます。

顔が大写しでキャラは映えそうだけど、
背中の羽が小さく隠れてしまうのと、槍のおさまりが悪い気がしたので、

今見ると、微調整でなんとかなりそうだなあ・・・。

このあと2転3転してなんとかー。