●同人活動●
サークル「おんそく」の同人活動のページです。

同人誌

GOR-164 17/05/28発行
STAGE-ON!!Sunshine!!4
内容
ラブライブ!サンシャイン!!のアニメを
1話〜13話までもう一度
新規でギャグ4コマ化!
2期の前にもう一度1期を楽しみましょう!

メロンブックス




GOR-164 17/05/14発行
FRIENDS-ON!!2
内容
けものフレンズアニメ4コマ本!
7話〜12話までを
おもしろおかしくいじりました!

いろんなフレンズとサーバルとかばんと
ボスの変な姿をお楽しみください!

メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!

GOR-163 17/04/30発行
FRIENDS-ON!!
内容
けものフレンズアニメ4コマ本!
1話〜6話までを
おもしろおかしくいじりました!

かばんちゃんがヒトらしく(?)
中二発動しちゃったり・・・?

メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!

GOR-162 17/04/30発行
ご注文はもしも話ですか?
内容
ごちうさ本です!
2つのエピソードを収録!

「もしも」の話で盛り上がる
ラビットハウスのおかしな日常と、
パン作りとパンツを勘違いした
ココアとチノのすれ違いを描いた2部構成!

TVアニメ1期2期の
応援イラストのラフ画なども
おまけで収録♪

メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!

GOR-161 17/04/16発行
全力コスプレ ヨーソロー!
内容
曜ちゃんが色んな制服+αにコスプレ!
さらにそのコスプレ姿で
他のAqoursメンバーと絡む4コマを収録!
曜ちゃんが他のメンバーを振り回したり、
逆に振り回されたり…?

全ページフルカラーです! 

メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!
GOR-160 17/03/12発行
ダイヤルビック
内容
ダイヤとルビィだけがどこかおかしい…?
サンシャインでポプテパロ!

他の7人はいつもと変わらないのに
2人違うだけで全然変わってしまう
Aqoursの日常をお楽しみください! 

メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!
GOR-158 17/01/22発行
新生徒会「試練」です!!!
内容
新生徒会に指名されたはずの
華、沙織、優花里の3人だったが
突然生徒会になるための試練を受けることに!
しかしそこに他のチームも乱入!
4チームでの試練が始まる!

果たして生徒会になるのは!?
メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!
GOR-157 16/12/31発行
2016!
内容
2016年放送アニメの
イラスト集&一部4コマ本です!
「Re:ゼロから始まる異世界生活」
「灼熱の卓球娘」
「NEWGAME!」
「ポケットモンスターサン&ムーン」
「ラブライブ!サンシャイン!!」
「きんいろモザイクPrettydays」
「魔法少女育成計画」

書店委託なしの会場限定本です!
GOR-156 16/12/31発行
おんそくのまとめ μ's本総集編
内容
今まで出したμ'sメインの同人誌を
ひとつにまとめました!
総集編にあたり、古い本は絵柄を
今の絵柄に近づけるように修正!
収録作品
「にこりんぱにっく!」
「激にこぷんぷん丸」
「μ's vs HTT連合軍」
「凛と希の空から部室を見てみよう」
「矢澤西」
「μ'sトーーク 矢澤と西木野」
メロンブックス


GOR-155 16/12/31発行
この使えない三人に祝福を!
内容
初のこのすば本!
二期も来年から始まりますね!
アクア、めぐみん、ダクネスの3人と
カズマがツッコミの
ショート漫画です!

メロンブックス


軸中心派
同人誌 通販 同人堂
GOR-154 16/12/31発行
こらぼタイムまぜたvol.9
内容
おなじみのきららコラボ本!
シリーズ第9弾が登場!

今回の巻頭カラーはごちうさ×きんモザ!
魔法少女チノVSアリス!?
同じ声優のキャラ同士のコラボ、
きららモンスター、きららの3大を決める
調査会とボリューム満点でお送りします!

メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!
GOR-153 16/11/13発行
PanerWolfGame狼はだれ!?
内容
ガルパンで人狼ゲーム!?
果たして9人の中に紛れてる狼は誰だ!?
1度読んで、正体を知ってから
是非2週目を楽しんでください(笑)

メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!
GOR-152 16/10/22発行
STAGE-ON!!Sunshine!!3
内容
ラブライブ!サンシャイン!!のアニメを
いじった4コマ本です!
9話〜13話を収録!

3冊で表紙にAqours9人揃います!

メロンブックス



GOR-151 16/09/18発行
STAGE-ON!!Sunshine!!2
内容
ラブライブ!サンシャイン!!のアニメを
いじった4コマ本です!
5話〜8話を収録!

さらにポケモンGOパロディ漫画
「ワタナベYO」も収録♪

メロンブックス




GOR-149 16/08/14発行
STAGE-ON!!Sunshine!!
内容
ラブライブ!サンシャイン!!のアニメを
いじった4コマ本です!
1話〜4話を収録!


メロンブックス




GOR-148 16/08/14発行
PANZER-ON!!劇場版
内容
ガルパンの映画をギャグ4コマ化!
色んなシーンをいじってます!
登場キャラも盛りだくさん!



メロンブックス


軸中心派

GOR-147 16/08/14発行
こらぼタイムまぜたvol.8
内容
おなじみのきららコラボ本!
シリーズ第8弾が登場!

今回はごちうさ×ゆゆ式の
「ご注文はゆずこですか?」
三人のようこが登場する「三者三ようこ」
ひだまり、GAなどが登場する
「美術系作品対抗猫合戦」
澪のパンツはなぜ見えない?
「みおパンモザイク」などなどを収録!

まんがタイムきららフェスタ2016
イベントレポートもありますよ!

メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!
GOR-145 16/05/22発行
モニタ凛グ!!!
内容
凛ちゃんにドッキリを仕掛ける!?
花陽愛は一体どこまでが許容範囲なのか!

メロンブックス


軸中心派

GOR-144 16/05/04発行
ご注文はウサギさんチームですか?
内容
ウサギさんチームが
「自分達に何ができるのか」を
知りたくて色んな所でお手伝い!?
他のチームや他の学校へと迷惑をかけつつ
最終的にアンツィオ高校で
コーヒーショップを手伝うことに…? 

メロンブックス



GOR-143 16/05/01発行
STAGE-ON!!TheMovie
内容
お待たせしました!
劇場版4コマ本です!
名シーンがことごとく改変されギャグ4コマに!

メロンブックス


軸中心派

同人誌 通販 同人堂


GOR-142 16/03/13発行
東條中
内容
絵里たちが卒業して穂乃果たちが3年の時のお話。
突如アイドル研究部に出現した1体のハンター。
いきなり部員8人を追いかけはじめた!
逃げ切れば賞金獲得、捕まれば地獄。
ミッションに失敗すればハンターは追加される。

果たして彼女達は逃げ切ることができるのか…!?

逃走者:穂乃果、海未、ことり、凛、
    真姫、花陽、雪穂、亜里沙
ハンター:希、にこ、絵里

メロンブックス

軸中心派


GOR-140 16/01/31発行
RABBIT-ON!!2
内容
ごちうさアニメをギャグ4コマ化第2弾!
続きで2期9羽〜12羽の他に
1期1羽〜12羽も収録!


メロンブックス




GOR-139 15/12/31発行
STAGE-ON!!総集編
内容
おんそく3冊目の総集編はラブライブ!
1期編、2期編の4コマを
1つにまとめた完全版です!

2期編など絵柄が今と違うものを
全部修正しました!(笑)

収録
「にこりんぱにっく」(おまけ4コマ)
「激にこぷんぷん丸」(一期編4コマ)
「凛と希の空から部室を見てみよう」
 (おまけ4コマ)
「STAGE-ON!!」
「STAGE-ON!!一期編1」
「STAGE-ON!!一期編2」
「STAGE-ON!!一期編3」
を収録して再編成!

メロンブックス


軸中心派
GOR-138 15/12/31発行
RABBIT-ON!!
内容
こちらもおなじみ?の4コマ本!
ごちうさ2期をギャグ4コマ化!
1羽〜8羽までをネタにしました!


メロンブックス




GOR-137 15/12/31発行
こらぼタイムまぜたvol.7
内容
今回はきららコラボ本が2冊同時発行!
シリーズ第7弾!

こちらは巻頭カラーでシャロが
色んなきららキャラとわらしべ交換!
vol.6と違って
同じ名前のキャラコラボ「NAMEチャンネル」!
モカ姉が他の姉キャラを査定する
「お姉ちゃんモフり隊」
ゾンビが徘徊…?「ぞんびねーしょん」

きらら外のスペシャルゲストを
招いてお送りする「ゆるきら」

こちらも大量コラボです!♪
メロンブックス

書店はメロンブックス専売です!
GOR-136 15/12/31発行
こらぼタイムまぜたvol.6
内容
おなじみのきららコラボ本!
シリーズ第6弾が登場!

今回は巻頭カラーで
わかばガールズvsわかば*ガールが勃発!
同じ声優同士の「VOICEチャンネル」
vol.4ぶりの「きららモンスター」
はるみねーしょんと平成生まれのコラボ!?
ダンボールアヤヤとダンボールナミコさんが
出会ったとき何かが始まる…!?

今回も大量コラボです!
メロンブックス

書店はメロンブックス専売です!
GOR-134 15/10/04発行
ぴょんぴょんぱれーど2
内容
ごちうさ×きんモザコラボ本第二弾!
今回はラビットハウスの大食い企画に
陽子が挑戦!
しかし、企画に誤植があって
とんでもないことに!!

メロンブックス


軸中心派

同人誌 通販 同人堂
GOR-133 15/09/27発行
すごいよ!穂乃果さん
内容
にこ達卒業後のアイドル研究部を描きます!
花陽新部長と美術部が部費で対立!?
巻き込まれた穂乃果たちは
どう戦いを挑むのか!?

メロンブックス


軸中心派

同人誌 通販 同人堂
GOR-132 15/08/16発行
SHIRO-ON!!
内容
SHIROBAKOの
アニメ24話をギャグ4コマ化!

いつものアニメ4コマ本です♪

登場キャラ多いので大変でしたが描くの楽しかったです♪

メロンブックス


軸中心派

同人誌 通販 同人堂
GOR-130 15/08/16発行
こらぼタイムまぜたvol.5
内容
おなじみ?のきららコラボ本!
シリーズ第5弾が登場!

今回はごちうさ×けいおん!
唯とココアのお姉ちゃんコラボ!

カレンがきららコレクションって
ゲームを製作!?

綾が髪を切りすぎたので
他のキャラに相談!?

今回はきららフェスタ2015の
イベントレポートもあります♪
メロンブックス
書店はメロンブックス専売です!
GOR-129 15/06/14発行
μ'sトーーク 矢澤と西木野
内容
矢澤と西木野の先輩後輩が似てる!?
強引に展開するアメトーークパロディ本
第2弾!

メロンブックス


軸中心派

同人誌 通販 同人堂
GOR-128 15/05/05発行
すぴりっと!(物理)
内容
久々に新作オリジナル本です!
火水風土などに比べてマイナーな斬、突、打撃属性などの
物理寄りの精霊たちによる
属性あるある漫画(?)をお楽しみください!

メロンブックス


GOR-127 15/05/04発行
食器棚撤去大作戦!!!
内容
何気に初の普通のわかばガールズ本!
(今までなかのタイムあずさでしたのでw)
スミーレと一緒にムギの言いつけを
守るため食器棚撤去を開始!
果たして片付けられるのか!?

メロンブックス
メロンブックス専売です!
GOR-126 15/05/02発行
ぴょんぴょんぱれーど
内容
ごちうさときんモザのキャラが交換!?
ひと味変わったコラボをお楽しみください♪

メロンブックス


軸中心派

GOR-125 15/04/10発行
うさぎタイムココアRabbit
内容
ごちうさ版きららパロディ!
なかのタイム、まどかタイム、こらぼタイムに続く第4弾!
「A千夜ンネル」「はやみねーしょん」
「ここあex.」「珈琲グラフィティ」など収録!

メロンブックス


軸中心派

GOR-124 15/03/15発行
STAGE-ON!!一期編3
内容
一期編の4コマ第3弾!
シリアスな後半もギャグ4コマ化!!
一期編を最後までお楽しみください♪

メロンブックス


軸中心派
同人誌 通販 同人堂



GOR-123 15/02/08発行
STAGE-ON!!一期編2
内容
一期編の4コマ第2弾!
なぜか二期キャラが出たり
2015年ならではのネタが入ってます♪

メロンブックス


軸中心派

GOR-122 15/01/18発行
STAGE-ON!!一期編
内容
二期のあとに一期編!?
再放送に合わせてラブライブアニメ4コマ本が
再始動!

2月サンクリ、3月僕ラブと毎月連続で発行します♪

メロンブックス


軸中心派

GOR-118 13/10/26発行
電たちの本気を見るのです!改二 
内容
お待たせしました!
電ちゃん達の艦隊の続編です!

2−2以降を攻略!
島風、金剛などどんどん加入!!

メロンブックス

同人誌 通販 同人堂
軸中心派


GOR-117 13/10/26発行
お客様はツインテールですか?
内容
ラビットハウスの新しい
キャンペーンはツインテールDAY!

ツインテ客への割引を始めたら
かがみ、あずにゃん、アリス、アヤヤ、にこ、
ちなつ、キュアプリンセス…いろいろ来店!
果たしてラビットハウスの運命は!
メロンブックス

同人誌 通販 同人堂



GOR-116 13/09/28発行
てさぐれ!アイドルもの 500円
内容
アニメ最終回後、花陽新部長のもとで
新しいアイドル研究部をてさぐりで
みんなで考える本です。

後半にちょっとだけ「gdgd妖μ's」も収録♪
メロンブックス

軸中心派

GOR-114 13/08/17発行
STAGE-ON!! 
内容
ラブライブ!2期のアニメ4コマ本!
1話〜13話までを網羅!
ページ数も普段の同人誌よりボリュームアップ♪

表紙は2期で色んな衣装を着た
メンバーを描いてみました!
メロンブックス

軸中心派


GOR-111 14/05/25発行
HAPPINESS-ON!!2 B5 24P 500円
内容
ハプネスチャージプリキュア4コマ
8話〜14話を収録!

ブルー様は全裸です(笑)

メロンブックス



GOR-110 14/05/05発行
工業科RGBガールズ4 B5 28P 500円
内容
アオイ、ミドリ、アカネの工業科物語!
第10話〜第12話を収録!
メロンブックス


GOR-107 14/04/13発行
HAPPINESS-ON!! B5 24P 500円
内容
pixivで4コマを1本ずつアップしてる
ハピプリ1話〜7話をネタにした
ギャグ4コマ本です!
描き下ろしを大量に追加!
ブルー様の扱いをお楽しみに!
メロンブックス


GOR-106 14/03/21発行
いなづまんが大王 B5 24P 500円
内容
艦これであずまんが大王パロディ!
改でやってきた電ちゃんをメインに
他の艦娘たちも登場!
メロンブックス


GOR-105 14/02/09発行
まどかタイムマギカ フィナーレ B5 28P 500円
内容
お待たせしました!
まどマギできららパロディ第5弾!
巻頭カラーは「GAゴッドと悪魔が共存するクラス」
連載陣は
「あずさねーしょん」「キルミーキュウベー」「MMMチャンネル」
「ご契約は決まりですか?」
新連載は
「佐倉Trick」「きいろモザイク」
今回も7作品収録♪
メロンブックス
同人誌 通販 同人堂


GOR-104 13/12/31発行
電たちの本気を見るのです!改 
内容
電たちの本気を見るのです!の続編です!

電、雷、暁、響に
前回仲間にした6人と共にさらに海域を進撃!
今回はどんな子が仲間になるのかな?
そしてどこまで行くのかな?


メロンブックス同人誌 通販 同人堂


GOR-100 13/10/20発行
工業科RGBガールズ3
内容
同人誌100冊目!

オリジナルのRGBガールズの第3作目です!
第7話〜第9話を収録!


メロンブックス

GOR-99 13/10/14発行
電たちの本気を見るのです!
内容
電雷暁響の4人の第六駆逐隊が出撃!
ドロップ&建造で仲間を増やして
目指せ海域クリア!

どんな子が仲間になるのかな!?

メロンブックス

同人誌 通販 同人堂
GOR-94 13/08/11発行
なかのタイムあずさvol.6 B5 28P 500円
内容
なかのタイムあずさシリーズ1年ぶりの最新作!
毎度おなじみ巻頭カラー付き!
今回は
「ゆゆ式」「スマイル・スタイル」
「はるみねーしょん」「ひだまりスケッチ」
「きんいろモザイク」「キルミーベイベー」
「ガールズ&パンツァー」
の7作品収録!


GOR-93 13/06/23発行
まどかタイムマギカ クロック B5 28P 500円
内容
お待たせしました!
まどマギできららパロディ第4弾!
巻頭カラーは「キルミーキュウベー」(2回目!)
連載陣は
「あずさねーしょん」「まどまぎスケッチ」「MMMチャンネル」
新連載は
「ぱわ〜ほむすまいる」「まま式」
「魔法少女ってどうやったらなれますの?」」
今回も7作品収録♪
メロンブックス

GOR-89 13/03/17発行
VIVID-ON!! B5 20P 500円
内容
ビビッドレッド・オペレーション
アニメをネタにしたギャグ本です!
1話〜6話まで収録!

全ページフルカラーです!

GOR-87 13/02/11発行
とある赤座とインデックス B5 24P 500円
内容
京子の計らいで
インデックスと2人きりになったあかり。
2人きりになった場合、どちらが目立つのか?
千歳と初春が合体!?
アッカリーン状態のあかりに当麻の
イマジンブレイカーは通用するのだろうか!?
サンクリ限定で「たまこまおん!」付き(数量限定)


GOR-86 13/02/03発行
工業科RGBガールズ2 B5 28P 400円
内容
商業デビュー作のオリジナル作品の続編!
アオイ、アカネ、ミドリの3人は
部を結成できるのか!?
活動に必要な5人を集められるのか!?

第4〜6話までを収録!


GOR-82 12/12/29発行
A-ON!!劇場版 B5 28P 600円
内容
A-ON!!シリーズ1年ぶりの最新作!
けいおん!劇場版+うらおん!!を
ギャグ4コマ化!

映画のあのシーンをさらに改変!?
そして、サークル初の
全ページフルカラー!



GOR-80 12/10/28発行
まどかタイムマギカ ファンタズマ B5 28P 500円

まどマギできららパロディ第3弾!
巻頭カラーは「まどかねーしょん」
連載陣は
「キルミーキュウベー」「まどマギスケッチ」「さやかex.」
新連載は
「QB契約科コネクトデザインクラス」
ゲスト「じょしまぎ」「マギ★すた」
今回は7作品収録♪


GOR-76 12/08/11発行
なかのタイムあずさvol.5 B5 28P 500円

巻頭カラーは「GAギターを弾く梓部長のクラブ」
新連載は「スミーレ・スタイル」「じゅんいろモザイク」
連載陣「あずさねーしょん」「ひらさわスケッチ」
スペシャルゲスト!「あずゆり」「軽音部WKBガールズ」
今回も7作品収録♪


現在はZIN様で委託中!

GOR-74 12/06/24発行
まどかタイムマギカ スパーク B5 28P 500円
まどマギできららパロディ第2弾!
巻頭カラーは「まどまぎスケッチ」
連載陣は
「キルミーキュウベー」「まどかねーしょん」
「けいやく!」
新連載は
「ご契約は決まりですか?」「MMMチャンネル」

前回と3作品入れ替えて6作品収録♪


GOR-70 12/04/15発行
なかのタイムあずさvol.4 B5 28P 500円

巻頭カラーは「あずさex.」
新連載は「斎藤すみれ」
連載陣は
「あずさねーしょん」「ひらさわスケッチ」
「アズサーベイベー」「GAギターを弾く梓部長のクラブ」
「魔法少女なかの☆アズサ」

今回も7作品収録♪


現在はZIN様で委託中!
GOR-69 12/03/25発行
ミニマムFES大戦 B5 24P 500円
ミニマム戦隊萌えレンジャーシリーズ最新作!
といっても、
1&2を知らなくても問題ないです!
らき☆すた、けいおん!、とらドラ!GA、ひだまりスケッチ、
とある魔術の6ジャンルに
今回から
WORKING!!、日常、あの花、ゆるゆりイカ娘、
Aチャンネルが追加されて12ジャンル入り乱れての大乱戦!?


GOR-68 12/02/26発行
まどかタイムマギカ B5 28P 500円
まどマギできららパロディ!
巻頭カラーは
「キルミーキュウベー」
連載陣
「まどかねーしょん」「セカイ概念」
「巴マミる・スタイル」「さやかex.」「けいやく!」
6作品収録♪



GOR-66 11/12/30発行
なかのタイムあずさvol.3 B5 28P 500円
巻頭カラーは
「あずさねーしょん」
新連載は
「あず式」
連載陣は
「あずさex.」「ひらさわスケッチ」
「Aにゃんネル」「GAギターを弾く梓部長のクラブ」
「魔法少女なかの☆アズサ」

今回は7作品収録♪

GOR-64 11/10/23発行
なかのタイムあずさvol.2 B5 28P 500円
収録作品
「アズサーベイベー」「あずさねーしょん」
「Aにゃんネル」「ひらさわスケッチ」
「あずさex」「魔法少女なかの☆アズサ」
の6作品!
1で出なかった唯や晶達もちょっとだけ出てきます!

巻頭カラー付き!

GOR-61 11/08/12発行
なかのタイムあずさ B5 28P 500円
収録作品
「Aにゃんネル」「あずさねーしょん」
「アズサーベイベー」「あずさex」
「GAギターを弾く梓部長のクラブ」
「魔法少女なかの☆アズサ」
の6作品!

菫と奥田さんも出ますよ♪
巻頭カラー付き!

GOR-59 11/06/19発行
変身!イカ娘 B5 32P 500円
イカちゃんが進化?変装?変身?
いろんなイカちゃんが楽しめる本です!
霜降かえるさんとの合同本です!

そにすけ作「進化しなイカ?」
霜降かえるさん作「ホラーじゃなイカ?」の
2本立て!





完売した同人誌一覧