画像をクリックすると詳細ページに飛びます

私の2番目の愛車(自動車)となった「シボレーブレイザー」を紹介いたします。
これから徐々にカスタムして、充実したページを目指していきます。


2006年8/6
納車前(購入時)のブレイザー
未だ仮ナンバーで、あちこちにキズがありました



9/1
納車。
グリルをブラックにしました。



10/7
洗車&ワックス
社外品のアルミ(Mad dish)に変えました。


10/15
盗難防止ナット取り付け
燃費は8.2km/L

10/17
タイヤ&アルミを純正の物に戻してしまう


11/19
千葉県A市にて独車に襲撃される

 


12/2
ETCセットアップ完了

12/23
修理完了


12/28
スタッドレスタイヤ装着
(マッドディッシュのアルミになり数センチローダウン)

スキー・スノボード兼用キャリア装着
(ガンガン滑りに行くぜ!!)

2007年
2/12
走行距離が85,000kmを突破する


★★★★★カスタム第1回目★★★★★
ドアステップのドレスアップ

3/10
ドアのステップ(?)の加工


施工前

ブレイザーのドアの開閉口の下部はボディーが剥きだしなので乗り降りしているうちに傷だらけになってしまい、見栄えが良くありません。アメ車には付きものの安っぽさも表れています。
(施工後)
ホームセンターで買ってきたインテリア用の飾りのシートを貼りました。見栄えも良くなりますし汚れもつきにくくなります。
ほらね。我々日本人はアメリカ人のように脚が長くないので(悲)、今回加工した部分に足が当たる事が多いのです。
これで安心してこの部分に足を乗せられます。ちょっと滑るのが難点ですが、元々の状態でも結構滑るんです。
材料:インテリア用アルミシート
価格:860円(ジョイフル本田守谷店にて購入)
加工にかかる時間:約1時間
難易度:☆☆


4/8
IBOC「関東・中部合同オフミ」へ参加しました!

その様子はコチラを!!

(数ヶ月後にはサプライズが待ってます!!)


オフミで「GIBSON」のマフラーカッター頂きました。

4/20

スノボシーズンが終わりノーマル仕様に戻しました。
走行距離が87,000km超えたので2度目のオイル交換しました。

5/3〜5
 
 初の大遠征!
日本海を渡り佐渡島を走りました!!

5/16

全国版の自動車雑誌「アメ車マガジン7月号」に掲載されました!!
(38Pに私の写真と供に載っています)


7/2
総走行距離が90,000kmを突破する!!

7/28

タイヤがパンクする!!

8/7

タイヤ購入して復旧
235/75R15のBRIDGESTONE DUELERH/L683ホワイトレターです!



★★★★★カスタム第2回目★★★★★


2008年 2/17
オリジナルフロアマットの製作

 

 今年で8年になるブレまるのフロアマットは経年劣化でボロボロです。マットの中央部分には摺れて出来た穴が開いてしまっています。これは購入時からでしたので、いつかは何とかしようと思っていました。
(購入した品物)
ホームセンターで買ってきたドア用のマットです。最近当たり前の中国製でなく、MADE IN FINLANDなのが渋いです!
 
 加工は布用の鋏でカットするだけでOKです。オリジナルの形に合わせようとしましたが、今回はフロアに押し当てながら型を取りました。型を取るときに白のチョークでマットに線を引くと良いでしょう。
 色はブラウンなので温かみのある雰囲気になりました。スノボの時などは運転席に座ったまま着替える事もあるので重宝しそうです。
材料:パイルドアマット サイズ:約50×75cm
価格:1,980円(ジョイフル本田守谷店にて購入)
加工にかかる時間:約15分
難易度:☆




スペック・その他詳細についてはこちらを!!


戻る