掲示板過去ログ


【38】 プラウラー目撃 小林  2008年6月17日 21時14分

自転車で大竹市から和木町へ行っていたら、夕方5時半ごろ、岩国方面で上空にえらい巨大な飛行機が見えた。距離感はさして変わらないのに、ホーネットどころの大きさではない。 姿は見えるのに自動車音でかき消されてか、騒音は聞こえない。90度旋回して着陸したので、岩国基地へ下りたのだろう。腹に爆弾を右と左に2つずつかかえていたから、あれはプラウラーだと思う。


【37】 4月21日のジェットと轟音 sakamoto  2008年4月29日 7時51分

岩国基地の所属ではないこと
米軍機であること
異常が判明しました。
しかしながら、あの犯人はだれかと言う質問にアメリカ人だと答える。これで納得しろというのか


【36】 先ほど 岡本幸信  2008年4月21日 11時19分

4月21日午前10時15分から約2分間、広島市西区福島町で激しいジェット機の轟音(体験上、軍用機)が鳴り響きました。あの昨年12月7日に匹敵する音です。外に出ましたが視界が狭いため、機影は確認できず。西飛行場に確認したところ、西飛行場のものではない。さきほど、県庁の職員(担当の国際課)に連絡すると、職員みなさんが聞き、酷い音だと外に出たぐらいです。広島市中心部での飛行がなされている可能性もあります。


【31】 3/6(木)軍用機爆音情報  伊達 純  2008年3月7日 10時56分

7:02頃、自宅(広島県廿日市市福面)でプロペラ機のものと思われる爆音。
自宅のベランダが振動している感じ。機影未確認。

7:12頃、 〃


7:36頃、 〃


8:24頃、自宅の南方面からジェット軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


11:00頃、自宅でジェット軍用機のものと思われる爆音。機影未確認。


11:33頃、自宅でプロペラ機のものと思われる爆音。自宅のベランダが振動。機体は見えず。


11:52頃、自宅の西方面からジェット軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


12:51頃、自宅でジェット軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


13:07頃、自宅の南西方面からジェット軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


【30】 3/6(木)軍用機爆音情報  伊達 純  2008年3月7日 10時23分

7:02頃、自宅(広島県廿日市市福面)でプロペラ機のものと思われる爆音。
自宅のベランダが振動している感じ。機影未確認。


7:12頃、 〃


7:36頃、 〃


8:24頃、自宅の南方面からジェット軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


11:00頃、自宅でジェット軍用機のものと思われる爆音。機影未確認。


11:33頃、自宅でプロペラ機のものと思われる爆音。自宅のベランダが振動。機体は見えず。


11:52頃、自宅の西方面からジェット軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


12:51頃、自宅でジェット軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


13:07頃、自宅の南西方面からジェット軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


【29】 3/5(水)軍用機目撃・爆音情報 伊達 純 2008年3月6日 11時45分

7:35頃、自宅(広島県廿日市市福面)で軍用機のものと思われる爆音。機影未確認。


8:25頃、 〃


13:10頃、自宅の北上空を北西に飛行するプロペラ機と思われる機体を目撃。機種不明。
自宅のベランダが振動していた。


13:12頃、 〃


13:35頃、自宅でプロペラ機のものと思われる爆音。機影は見えず。ベランダが振動していた。


16:28頃、自宅の西方面から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


【28】 3/4(火)軍用機爆音情報 伊達 純 2008年3月5日 19時29分

7:56頃、自宅(広島県廿日市市福面)の南→南西方面から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


8:46頃、自宅の南方面から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


11:21頃、プロペラ機のものと思われる爆音。自宅のベランダの物干し台が振動している感じだった。
機影は見えず。


11:52頃、自宅を出たところで軍用機のものと思われる爆音。
雲のため機影は見えず。かなり大きな音だった。


正午頃、ウォンツ阿品台店の近くで軍用機のものと思われる爆音。雲のため機影は見えず。


【27】 3/3(月)軍用機目撃・爆音情報 伊達 純 2008年3月3日 23時32分

7:47頃、自宅(廿日市市福面)の西方面から軍用機のものと思われる爆音。
かなり大きな音。機影は見えず。


8:31頃、自宅の南→南西から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


9:02頃、自宅の東方面 〃 。

11:47頃、自宅で軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


同時刻、プロペラ機のものと思われる爆音。機影は見えず。


12:52頃、軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


13:05頃、自宅の南→南西方面より軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


14:13頃、自宅の西方面から 〃 。


15:39頃、 〃 。


15:42頃、自宅の南方面から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


16:08頃、陸上自衛隊のUH-1ヘリコプター(推定)×1機が宮島口上空を北→南へ飛行しているのを目撃。


17:26頃、宮島上空を北西→南東へ向かうプロペラ機を目撃。機種不明。


【24】 3/1(土)軍用機目撃・爆音情報 伊達 純 2008年3月2日 0時25分

8時7分頃、自宅の西方面から軍用機のものらしき爆音。機影は見えず。


8時34分頃、同上。


12時12分頃、同上。


12時52分頃、自宅(広島県廿日市市福面)の上空をF/A-18ホーネット(推定)×2機が
北北西方面へ飛行しているのを目撃。高度2000mくらい?


【19】 2/29(金)軍用機爆音情報 伊達 純 2008年2月29日 21時11分

20時28分頃、自宅へ帰る途中、廿日市市阿品台で、南か東方面から軍用機のものらしい爆音を聴く。
機体の灯火は見えず。


【18】 2/29(金)軍用機目撃・爆音情報 伊達 純 2008年2月29日 13時58分

・9時2分頃、自宅(広島県廿日市市福面)の南→南西方面から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


・9時30分頃、自宅の南西方面から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


・10時50分頃、陸上自衛隊のUH−1ヘリコプター(推定)×2機が宮島口上空を北→南へ飛行しているのを目撃。


・11時4分頃、自宅の西方面から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


・12時46分頃、自宅の西方面から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


【15】 2/28(木)軍用機爆音情報 伊達 純 2008年2月28日 14時45分

午後2時43分頃、自宅(広島県廿日市市福面)の南→南西方面から軍用機のものと思われる爆音。機影は見えず。


【14】 2/28(木)軍用機爆音・目撃情報 伊達 純 2008年2月28日 14時36分

午後2時頃、岩国市議会傍聴の帰り、大野インター付近の交差点で爆音が聞こえたので、自動車の窓から上空を見上げたら、
直上にF/A-18ホーネット(推定)が1機、北西方面へ飛行しているのを目撃。高度は3000mくらい?

午後2時12分頃、自宅(広島県廿日市市福面)から見て宮島方面(南東方面)から軍用機のものと思われる爆音。
機影は見えず。


【13】 2/27(水)軍用機爆音・目撃情報 伊達 純 2008年2月27日 22時33分

11時25分頃、自宅(廿日市市福面)の南方面から軍用機の爆音。機影は見えず。


【10】 軍用機爆音 はとぽっぽ   2008年2月22日 7時52分

2月20日午後2時、宮内交差点近くのうどん屋さんで、爆音を聞きました。普段と比べて、かなり大きい音でした。
大竹辺りで聞くのと変らない。
宮内のビックで買い物中だった知人も爆音が大きいのでびっくりしていました


【9】 軍用機爆音情報 伊達 純 2008年2月21日 9時55分

2月20日(水)午後2時頃、軍用機のものと思われる爆音。廿日市市福面の自宅の裏山方面から。
機影は見えず。かなり大きな音だった。


【8】 軍用機爆音情報 伊達 純 2008年1月24日 3時30分

1月22日(火)午前10時頃から10時30分頃にかけて、間断なく軍用機の爆音。機影は雲のため見えず。


【7】 軍用機目撃・爆音情報 伊達 純 2007年12月27日 15時14分

14:45頃、廿日市市福面の自宅の西の空をF/A18ホーネット(推定)×2機が西へ向かって飛行しているのを目撃。


【6】 軍用機目撃・爆音情報 伊達 純 2007年12月19日 13時31分

12月16日(日)15時17分頃、廿日市市福面の自宅の南上空を2機のF/A18ホーネット(推定)が
東→西へ飛行しているのを目撃。


本日12月19日(水)午前8時7分頃、廿日市市福面の自宅で軍用機のものと思われる爆音あり。視認できず。


本日12月19日(水)午後1時21分頃、自宅で軍用機のものと思われる爆音。東→西へ飛行したと推定。
視認できず。


同 午後1時30分頃、自宅の南上空で軍用機のものと思われる爆音。視認できず。


【5】 がんばって下さい。 にこ toku@yahoo.co.jp  2007年12月18日 20時37分

呉でも時々、轟音がするのですが、
どこからともなく聞こえて姿が見えません。

ひょっとしたら米軍機かと思うのですが、住民意識が低くてどうにもなりません。


【3】 目撃情報 中村 2007年12月14日 20時54分

7日の米軍機目撃情報です。13時に安佐南区山本3丁目7-8のフレスタ山本店裏の公園にいたところ、工事現場のような爆音とともに通常の飛行機の十倍ぐらい早い戦闘機が、南(市内方向)から北へ移動し、しばらくしてまた南(市内方向)へ移動していきました。その間、戦闘機が見えなくなっても爆音は鳴りっぱなしで、戦闘機の後から音がおいかけていくようなかんじでした。お役に立てれば幸いです。


【2】 たいへん怖かったです!! 守池 真由美 2007年12月13日 12時33分

ものすごい音がして、私と主人はとっさに外に出ました。飛行機がもうそこに落ちてきているのではと震え上がりました。安佐南区安東の中央ゴルフ場の山の上の団地に住んでいますので轟音はとんでも無い位近くて1時位は空に雲が多くてそれが何かは分かりませんでした。私の知人は安佐北区落合南の会社で従業員さんと共にあの轟音を聞いてます。きっとかなりの方が怖い思いをした事と思います。この情報を知らせる手段が見つかってよかったです。


【1】 爆音の情報 オオサキ 2007年12月11日 11時26分

友人の奥さんが、合同庁舎のところで、7日の午後1時過ぎに爆音を聞いたそうです。
道を歩いている人はみんな空を見ていた




結成集会アピール入会案内予定報告申し合わせ事項

岩国基地の拡張・強化に反対します!



Webmaster:M
------WebKitFormBoundaryArtExzHCRIj5hMnu Content-Disposition: form-data; name="userfile"; filename="koukai07.1.30.html" Content-Type: text/html 岩国基地の拡張・強化反対

公開質問状


2007年1月12日付で大竹市長に提出した本会からの「公開質問状」
に対し、1月30日付で文書回答を受けとった。

こちらが求めた期限内に文書で回答されたことには感謝するが、
内容的に釈然としないものを感じている。

今後の対応についてはもう少し検討してからということになるが、
再質問もしくは抗議といった形を取ることになると思う。

回答内容につき、特に問題だと感じるのは次の諸点である。

  1. 大竹市民の意思がどのように反映されているかということに関し、説明会などを挙げて根拠としているが、「移転容認」が多数の市民の意思であるとの判断やその根拠には触れずに誤魔化している。
  2. 市民の安心安全の確保、担保に関し、具体的内容を回答するよう求めていたのだが、極めて具体性を欠いた回答にしかなっていない。
  3. 公約違反に対し、「深くお詫びする」と回答しているが、おおよそ政治家の変節に関して「お詫び」だけですむと思っているのだろうか。「閣議決定された現時点においては」と変節の契機について述べているが、閣議決定は2006年5月30日、大竹市長選は2006年6月25日である。この矛盾は見過ごしにできない。


回答
回答
回答
回答

結成集会アピール入会案内予定報告申し合わせ事項

岩国基地の拡張・強化に反対します!



Webmaster:M