TeaConnect   中国茶、紅茶、日本茶、ハーブティーなどを楽しみましょう

HOME
TeaConnectとは
Profile
イベント・お茶会
News
お茶を知る・学ぶ
★ブログ(teaconnect活動用)

★ブログ(個人お茶記録)

お茶を楽しもう
リンク
 
 
 
Yahoo!ジオシティーズ
 
  好きな画像に差し替えます。この画像を削除後、使用する画像をドラッグ&ドロップしてください。  
 

 

Profile

Name : Kiko

 

中国国家社会保障和2006年より2年間、中国上海市で生活。中国茶にどっぷりハマる。
中国労働和社会保障部中級茶芸師、中級評茶員資格を取得高級茶芸師資格を取得 

紅茶コーディネーター資格を取得
2008年春 日本へ帰国、愛知県在住
日本茶インストラクター合格に向けて勉強中。

 

【Message from Kiko】

 ホームページにご訪問くださいまして誠にありがとうございます。これも「一期一会」、大切にしていきたい出会いと考えます。単なるお茶好きにすぎない私がHPを立ち上げでお茶活動をしようと思ったのは、「お茶が飲みたい」「お茶を通して素敵な出会いがたくさんあったから、もっと素敵な出会いを」という気持ちからです。純粋にお茶が好きな気持ちから、多くの人とお茶を楽しみたいという単純な気持ちです。

 中国茶の資格も取りましたし、一通り勉強してきましたが、まだまだ勉強足りず、講師としての活動ならびにプロという気持ちでこの活動をするつもりは一切ありません。レッスンという形で中国茶の楽しみ方をお教えすることはあると思いますが、あくまでもベースは「お茶を一緒に楽しむためのお手伝い」と考えています。お茶好き有志の集まりで、色んなお茶を堪能し、楽しいひと時が過ごせたらと願っています。生意気な語りではございますが、ご賛同くださる方がいらっしゃれば、一緒にお茶を楽しみたいと思っています。よろしくお願い致します。kiko。