Home

                 心の健康のためのヌード

 

 

 

                          ヌードモデル 裸婦画像

    女性のプロポーション

 日本画のようなヌード

  ヌードモデルとの対談

  美しいヌード

 

 

  心の健康のためにヌードになることはどうなのでしょう。 管理人としては、真面目に勧めてます。 その理由なのですが・・・デッサンやクロッキー会などでの多数の人たちがいる前でのヌードであれば自分のヌードが多くの人の目に晒されることになります。 そのヌードを褒められることはあっても、批判的に見られるようなことはありませんので、自分の「在りのままの姿」に自信が持てるようになることです。 プライベートでのヌードであれば、制作者から「綺麗です!」という言葉がかけられることもしばしばです。 自分の中でのモヤモヤや心の葛藤などというものはすっ飛んでしまうということです。 理屈じゃないんです・・・「あなたがあなたのままでいいよ!」と言われることは。 その後の人生に大きな影響はあります、心の健康のためにも・・・

 

 

 

モデルと制作者で創るヌードアート作品  アート空間を演出するモデル モデルのプロポーション  ヌードモデルのアルバイト  モデルの資質と才能    撮影モデルと美術モデル   安全にヌードモデルするために   造形美としてのヌード    モデルのポーズ    心の健康のためにヌード