WWA置き場

私利私欲のために作ったログ作のWWAをとくと味わえい。

 (キャラバンサークルから来た方はTOPにも来てみてください。)ここがわからない、バグがあったと言う指摘は掲示板を活用してください。

下に行くほど新しいWWAです。

作品数 33

最終更新日 2011年9月30日

 最新作  日帰り、 \(^o^)/

オススメは 地下に封印されし迷宮 です。

 

デリートダスト 難易度★★★★☆  評価★★★☆☆ 時間 30分〜1時間

大好きなテレビを見るために近道をした主人公がひょんなことから冒険することに!

デリートダストの攻略ページ

ライン ドット

謎の研究施設 難易度★★☆☆☆ 評価★★☆☆☆ 時間 〜30分くらい

気付くと主人公は研究所にいた!主人公の脱出が始まる!

注意! このゲームはツール入手後ほぼ初めてのころに作った作品なのでひどいです

ライン ドット

 POISON 難易度★★★★★(MAX) 評価★★★☆☆ 時間 30分〜1時間

 勇者は謎の館に閉じ込められた…そして勇者は館から戦いありの脱出をする!

ストーリー、敵の強さが異常なくらい変になった作品。一応初の物体パーツ1000突破記念でもあります。

暗闇迷路について 暗闇攻略

 ライン ドット

糞ゲータウン 難易度★★☆☆☆ 評価☆☆☆☆☆(付けられないくらい酷い) 時間 〜10分

糞ゲーと言うジャンルを増やすために作ったお粗末なWWA。製作時間30分でものすごく手を抜いた作品。

敵、モンスター、物体がかなりウザイ誤字もかなり多いいくら糞ゲーでも大変酷いWWA。

ライン ドット

クエスト〜魔王の復活〜 難易度★★★★☆ 評価★★★★☆ 時間 30分〜1時間

空から舞い降りた主人公が魔王の復活を阻止する旅に出る!初めて色々考えて作ったので評価は少し高め。

(何かドラクエのパクリ疑惑がありますがこれは完全オリジナルにしたつもりです。)

ライン ドット

デッドフロア 難易度★★★☆☆ 評価★★☆☆☆ 時間 〜10分 (BGM付き)

簡単な脱出ゲームで時間もかからずお手頃です。

ですがその分内容は薄く、せっかく素材提供してくれた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ライン ドット

火男苦ン錬 難易度★★★☆☆ 評価★☆☆☆☆ (BGM付き) 時間 〜15分 (BGM付き)

 タイトルはひなんくんれんと読む。無理矢理デッドフロアにつなげさせた作品ではっきり言って少しイライラする作品。

作者談:みんな1人1人真剣に避難訓練に参加してほしいんだよね…先生が狂人なら本当に火つけられますよ?

(1階の炎にぶつかったのに死ななかったバグがありますがこれはおそらくWWA上の仕様(バグ)なので直せません)

ライン ドット

デッドフロア2 難易度★★★☆☆ 評価★★★☆☆ 時間 〜15分(スムーズに行けば〜5分) (BGM付き)

手頃に出来る脱出ゲームがデッドフロア、火男苦ン錬とストーリーがつながっている(?)作品。

今回は暗号入力(?)システムが付いている地味なところに力を入れました。1よりは良く出来ていると思います。

ライン ドット

ミステリアスフロア 難易度★★☆☆☆ 評価★★★☆☆ 時間15分〜30分 (BGM付き)

今回は普通に単純明快な脱出ゲームを作ってみました。画像は初の自作ですのでまず評価はちょい高め。

そんなに凝って作ってないので謎の研究施設の難易度あの程度ならこのゲームの難易度もこの程度。

ライン ドット

 サンプル改造 難易度★★★☆☆ 評価★☆☆☆☆ 時間30分〜1時間

面白半分で作った最低かもしれないWWA。とにかく難しくしたとしか言えません。

ライン ドット

Dフロア 難易度★★★☆☆ 評価★★★★☆ 時間30分〜1時間 (BGM付き)

今回はちょい長めの脱出ゲームを作りました。今までの脱出ゲームと比べればこれくらいの評価。

結構凝って作りました。是非プレイしてクリアしてみてください!ダミーアイテムもあるっぽいよ…

ライン ドット

ジュエリーケーブ 難易度 ★★☆☆☆ 評価 ★★★★☆ 時間30〜1時間 (BGM付き)

初めてケーブダンジョン風のWWAを作ってみました。洞窟を奥深くまで進み最下層の宝石を手に入れろ!

バランスは悪いけどやってみてください。隠しキャラは2体います。

 (掲示板でクリア時のスコア、キャラ名、HN、一言メッセージを書いていただければランキングに載せます。)  ランキング

ライン ドット

妖精の森  難易度 ★★★☆☆ 評価 ★★★☆☆ 時間〜40分 (BGM付き)

妖精のリリィが子供を助けるために9種類の実を探すことになる!

ライン ドット

四天王と姫君 難易度 ★★★★★ 評価 ★★★★★  時間30〜1時間 (BGM付き)

魔竜にさらわれた姫を助けるためにパープルが城へと向かう…

評価MAXはPOISONより頑張ったからです。

ライン ドット

THE・LONG A PASSEGE 難易度 ★★★★☆ 評価 ★★★☆☆ 時間15〜40分

今回は廊下からの脱出(?)じゃないです。単なる探索ゲームです。本来であればタイトルはデッドフロア3。

本家のホラーゲームを真似して作ってみたので難易度が高いです。イライラしないように(笑)

 ライン ドット

GSフロア 難易度 ★★☆☆☆ 評価 ★★★☆☆☆ 時間 10〜30分 (BGM付き)

 今回はWWA界初(?)のシステムを作ってみた。ミステリアス、Dフロアとリンクしています。

これが3部構成の最後。難易度が優しいので何かしまらないです。ちなめにGSは現実、真実の略です。

(システム自体バグが起こりやすいので少し間を空けて使用してください。止まっている状態で使用してください)

ライン ドット

迷宮〜記憶の鎖〜 難易度 ★★★★☆ 評価 ★★★★☆ 時間30〜1時間 (BGM付き)

選択キャラが1人なのでジュエリーよりはバランスがいいはず。次回作つくるかもしれない。

まずはマップ(鍵の位置)を把握しましょう。把握していないと少しきつくなります。

とりあえず〜記憶の鎖〜の専用ページにも置いています。

 (掲示板でクリア時のスコア、パラメーター、HN、一言メッセージを書いていただければランキングに載せます。)  ランキング

ライン ドット

DATENSHI 難易度 ★★★☆☆ 評価 ★☆☆☆☆ 時間〜40分

完全な私利私欲作品です。デッドフロアなどとは違い人を不愉快にさせる文があるので注意してください。

ちょい残酷です。ストーリーは多分賛否両論、私利私欲作品なので文句なしの評価★☆☆☆☆

 ライン ドット

歴史変 難易度★★★☆☆ 評価★★★☆☆ 時間〜5分

お正月記念に全然お正月を感じさせないWWAを作ってみました。

コマンドバトルは1戦のみ。だけど結構力は入れた。    ランキング

ライン ドット

 KKHキャプテン・マックス 難易度★★★★★ 評価★★★★☆ 時間60分〜 (BGM付き、WWAX使用)

管理人が厨二全開で作った奇跡のWWA。初のWWAX使用作品です。

序盤のポイントはさっさと強化してさっさとプチメディカルを取ることです。

 ライン ドット

 デッドフロア3 難易度★★★★☆ 評価★★★★☆ 時間〜30分(スムーズに行けば) (BGM付き)

2から結構間が開いた3の登場。今までのホラーゲームと比べると難易度は高いと思います。

さらにある姑息な手段も…やってからのお楽しみです。 尚、主人公は鴻ではございません!

 ライン ドット

不思議な洞窟 難易度★★★☆☆ 評価★★☆☆☆ 時間〜30分

 謎解きのカケラもないパズルゲーム。暇つぶしにでもなればうれしいです。火男苦ン錬と質は同じです。

 一応言っておきますけど妖精の森と多少つなげているので主人公はリリィです。

ライン ドット

TWO BLACK 難易度★★★★★ 評価★★★★★ 時間〜60分(BGM,WWAX使用)

 キャプテンマックスの強化版。 敵の強さも姑息に。

 クリアできるもんならやってみろってんでいって言いたい作品

 ライン ドット

謎の森 難易度★★★☆☆ 評価★☆☆☆☆ 時間〜30分(BGM使用)

 WWAツールの都合上粗い仕上がりに。

 最後はちょっと面倒かもしれません。

 ライン ドット

あっさり合成クエスト 難易度★★☆☆☆ 評価★★☆☆☆ 時間〜30分(BGM使用)

 WWAツールの都合上粗い仕上がりに。

 セーブロード繰り返さなくてもクリアできるように作ったつもり  ランキング

 ライン ドット

地下に封印されし迷宮 難易度★★★★☆ 評価★★★★☆ 時間〜45分(BGM使用)

 祝。最新版初のWWA

 慣れないと必ず1回は死にます。どう進むかがポイントです。  ランキング

 ライン ドット

ファンタジー風アイランド 難易度★★★☆☆ 評価★★★★★ 時間〜30分

 短いダンジョンをサクサク進むダンジョンゲームです。

 3つのエンディングがあり、全部見るのは難しいかもしれません。  

 WWAコンテスト2010にて1位を獲得した作品です。

 ライン ドット

Pavilions of eyes 難易度★★★★☆ 評価★★★★☆ 時間30分〜60分(BGM使用)

 タイトルは目の館。暗号を解く場面が多い脱出ゲームです。

 6種類のエンディングを用意しています。  

 後半から少し注意が必要です!

 ライン ドット

ベタを突っ走るトレジャーハンター〜日帰り編、十字架の謎〜 難易度★★★★☆ 評価★★★★☆ 時間30分〜60分

 WWAコンテスト2011にて4位だった作品。

 今回も複数のエンドを用意、ファンタジー風の難しい版みたいな感じです。  

 隠し要素も結構あります

 ライン ドット

\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/ 難易度★★☆☆☆ 評価★☆☆☆☆ 時間30分〜60分(BGM使用)

 WWAコンテスト2011で10位でした。仕方ないね

 ウィズダムの所は歪みねえ難易度ですが、WWAの仕様を知ってれば…  

 一週間クオリティでこれは…だらしねえな

 ライン ドット

素材提供 WWAの森様、天使の血悪魔の涙様、きゃたぴらじろう様、G-Eden様M・A・T・E・R・I・A・L様

 ザ・マッチメイカァズ様、TAM Music Factory様煉獄庭園様Senses Circuit様、WEB WAVE LIB様

Kazamit Multimedia Factory 様、万色の宙様、貝ゴマ様、マッキーホール様、魔Jr 様

(BGMを提供してくださったサイトは各BGM使用ページにも明記しています。)

TOPに戻る

 

Counter