無料ダウンロードを設けるにあたってのお願いとお詫び

 

ダウンロードコンテンツはとりあえず新作のMIG15になる予定です。模型展の出品が終わった12月ごろでしょうか。製作説明を作ると永遠に終わりが見えないので、ジオログにて少しずつ写真をまじえてご紹介するつもりでおります。残念ながらメーサー殺獣光線車などの著作権に抵触する可能性のある物に関しては展開図の発表を控えさせていただきます・・・・・・ごめんなさい。

今後どのような作品を作るかまだわかりませんが、トンズマと北のペーパークラフトをよろしくお願いします。

 十月三十一日 Aサイクル光線車 アップロードいたしました。

「怪獣大戦争」という映画で登場した自衛隊の架空兵器です。こどものころこれを観てすごい憧れをもってしまいました。今現在でもその憧れを持ちつずけています。二年ほど前に製作したペーパークラフトです。展開図はHDのクラッシュにて消失してしまいました。またおりをみて、製作しなおしたいと思っています。砲塔の部分なんかは気が遠くなりそうですが、いずれそのうちやり直し。それに、次ではもっと工作をていねいにやりたいです。写真でみるのと実際にみるのとではぜんぜん違うんでまいってます。

IAIクフィル戦闘機 同時にアップロードいたしました。

航空機製作の二作目です。クフィルは特別好きな飛行機ではありませんが、お世話になっている方のリクエストで作ることになりました。せっかく作ったのだからと思い、二種類のペイントを製作しました。友人いわく、プラモでいう、すじぼりが目立ちすぎるんでないかい ということでした。たしかにいわれて見ればそうかもしれませんな。そんなわけで現在製作中のMIG15ではひかえめにしてみました。

 12月8日 MIG−15 ダウンロードできます。

少し工作が難しい所がありますが、ダウンロードして作ってみてください。何回でもやりなおしがきくのが紙のいいところですよね。自分で工夫しながらやってみてください。くれぐれもあわてずにね!!。ゆっくり楽しみながら作りましょう。

 H20年3月12日

MIG15の製作法をまとめてダウンロードできるようにしました。写真つきなのでファイルが少し大きいかもしれません。

 H21年11月

 かねてより製作を続行しておりましたF104を公開予定です。もちろん、無料ダウンロードを予定しております。