肌 悩み 老化

お肌の悩み

最近なんか化粧ののりが悪いような気がする。
ファンデーションを塗ってもうまくまとまらず毛穴が目立っているような気もするし、目の下のクボミも気になるし、化粧を取るとなんか一気に老けたような気がする。

 

なんか老化の一途をたどっているような気がしてとても心配です。
この前なんか、気がつけば顔を近づけられることに抵抗を持つようになっていることにも気がついた。
そして、いつも疲れている顔をしているねといわれてしまった。

 

お肌に自信がなくなってきているのは感じているけど、最近は特にそれが意識として感じてとても不安な感じですごしているような気がする。

お肌の老化!?

どうも調べてみるとそれは肌が老化しているらしい?とのこと。
老化とかいう言葉キツイね。調べたところによると肌の水分が不足しているらしいのです。

 

肌は年齢を重ねるごとに水分が不足していき、肌が乾燥すると肌の張りがなくなり肌がたるむ原因になるのだとか。。。
老化を防ぐには肌に十分な水分を与えてあげることがよい対策らしいのです。