行方市(なめがたし)のマンホール

2005年(平成17年)9月2日 - 麻生町・玉造町・北浦町と合併し行方市が発足。
行方市のマンホール 旧麻生町(あそうまち)
・霞ヶ浦に浮かぶヨットと、 勢いよく飛び跳ねる大きな鯉のデザイン。 下部に「あそうまち」町章の表記。

・撮影日:2014年7月2日
・撮影場所:国道355号沿い(行方市富田地内)
・撮影者:かなちゃん提供
行方市のマンホール ・上記と同デザインで受け枠に縁取りが有るタイプ。

・撮影日:2014年7月2日
・撮影場所:行方市富田地内(コスモ石油付近)
・撮影者:かなちゃん提供
行方市のマンホール ・上記と同デザインですが蓋の縁が二重ラインになっている。

・撮影日:2014年7月2日
・撮影場所:国道355号沿い(行方市富田地内)
・撮影者:かなちゃん提供
行方市のマンホール ・空色地に町の木イチョウの葉を3枚と町章、こじり穴の蓋に受け枠が 空色地に水玉の巾広タイプで6等分に仕切りが有る水道仕切り弁蓋。
水道仕切り弁ハンドホール蓋

・撮影日:2014年7月2日
・撮影場所:国道355号沿い(行方市富田地内)
・撮影者:かなちゃん提供

行方市のマンホール 旧玉造町(たまつくりまち)
・カモメが飛び交う霞ヶ浦と対岸の かすみがうら市に架かる霞ヶ浦大橋(以前は有料)、 遠くには県のシンボル筑波山、手前には水のテーマパークになっている「霞ヶ浦 ふれあいランド」がデザインされ、シンボルタワーの「虹の塔」からはスカイツリー も見えるようです。道の駅たまつくりも併設されています。
汚水管マンホール蓋。

・撮影日:2015年6月14日
・撮影場所:道の駅隣接の物産館「こいこい」出入り口
・撮影者:かなちゃん提供
行方市のマンホール ・上記と蓋外周と下部の違いです。
汚水管マンホール蓋。

・撮影日:2015年6月14日
・撮影場所:道の駅「たまつくり」前(R‐354)
・撮影者:かなちゃん提供

検索でこのページに直接いらした方は、ホームへどうぞ