山武郡芝山町(しばやままち)のマンホール

芝山町のマンホール ・町の北部に隣接する成田空港を発着する「飛行機」、6世紀頃に作られた町内の古墳から 出土した「埴輪」、町の木「ヤマザクラ」をデザインした汚水管マンホール蓋。 下に「しばやま」おすい」の文字。成田空港を離着陸するコース直下にある芝山町を 抜けるまで騒音のせいか、この時期寒いのか町びと一人遭遇しませんでした。(^_^;)

・撮影日:2014年2月23日   
・撮影場所:千葉県芝山町役場付近   
・撮影者:かなちゃん提供
芝山町のハンドホール ・上記のハンドホール蓋
汚水管ハンドホール蓋

・撮影日:2014年2月23日   
・撮影場所:芝山町役場付近   
・撮影者:かなちゃん提供
芝山町のマンホール ・町内の古墳から出土した馬型埴輪を中央に大きく配し周りを町の木「ヤマザクラ」で 囲んだデザインの集排管マンホール蓋。下に「しばやままち」「しゅうはい」の文字。

・撮影日:2014年2月23日   
・撮影場所:芝山町役場付近   
・撮影者:かなちゃん提供
芝山町のハンドホール ・上記のハンドホール蓋
集排管ハンドホール蓋

・撮影日:2014年2月23日   
・撮影場所:芝山町役場付近   
・撮影者:かなちゃん提供
芝山町のマンホール ・上記の親子型タイプ。親はテトラポットデザイン。
集排管マンホール蓋

・撮影日:2014年2月23日   
・撮影場所:芝山町役場付近   
・撮影者:かなちゃん提供
芝山町の防火水槽 ・黄色に■模様地の上側に「63防火水槽40t」下に「芝山町」の文字。中央に町章 上下に鍵穴と左右に取っ手が付いています。町章の円型は合併の和と結束とを示し、 4枚の翼は町の飛躍を表しているそうです。シ、バ、山に見えますけど…?。
容量40tの防火水槽蓋

・撮影日:2014年2月23日   
・撮影場所:芝山町役場付近   
・撮影者:かなちゃん提供
芝山町の防火水槽 ・中央に大きく町章を配しその周りを「H19 40t」「防」「火」「貯」「水」「槽」の文字で 囲んだ防火水槽蓋。上下に鍵穴と左右にとってが有ります。

・撮影日:2014年2月23日   
・撮影場所:芝山町小池「道の駅風和里(ふわり)しばやま」の前   
・撮影者:かなちゃん提供

検索でこのページに直接いらした方は、ホームへどうぞ