松原市のマンホール

松原市のマンホール" ・市の木・松と市の花・ばらのデザイン。 ひょっとしてまつ・ばら市だからたんなる語呂合わせ???(笑) おすいKって書かれていますね。 中央は市章。
汚水管マンホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のマンホール" ・おすいKのカラーバージョンです。 色数は少ないですがけっこうきれいに決まってますよね~
汚水管マンホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のマンホール" ・こちらはおすいAって書かれているマンホールの蓋 ひょっとしてA・K・Bとかになるのかな??(^_^)
汚水管マンホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のマンホール" ・下水の種別は書かれておらず ただ「H」とだけあります。いや~んエッチ(^_^)
汚水管マンホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のマンホール" ・おすいHのカラーバージョンがありましたよ。
汚水管マンホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のマンホール" ・上記おすいHのノンカラー版。
汚水管マンホールの蓋

・撮影日:2008年9月8日  
・撮影場所:松原市内  
・撮影者:幻論乙坊さん提供
松原市のマンホール" ・同じデザインですが「うすいH」と書かれている。
雨水管マンホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のマンホール" ・六角形模様の市章入りマンホールも発見!!
汚水管マンホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のマンホール" ・ツタ模様の規格の蓋中央に市章入り。市章の中に「汚水」の文字が入っています。 両脇に鍵穴。
汚水管マンホールの蓋

・撮影日:2008年9月8日  
・撮影場所:松原市内  
・撮影者:幻論乙坊さん提供
松原市のハンドホール" ・雨水って書かれた小さな蓋発見!!
雨水管ハンドホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のハンドホール" ・更に小さなハンドホール発見!兄弟のように並んでいましたが こちらはおすいって書いてありますな。
汚水管ハンドホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のハンドホール" ・デザインハンドホールも発見!!おまけに2つ並んでいます。 どういう理由で並んでいたのかなあ??
汚水管ハンドホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のハンドホール" ・宅内の蓋のようです。 色はこの家の方が勝手に着けたみたいな雑な(笑)作りになっていますね。
汚水管ハンドホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のハンドホール" ・六角形模様のハンドホールもありました。
汚水管ハンドホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供
松原市のマンホール" ・消火栓の蓋は市章が入っているだけでしたわ、残念!
消火栓マンホールの蓋

・撮影日:2012年8月21日  
・撮影場所:松原市・河内松原駅前付近にて  
・撮影者:MJBぢぢいさん提供

検索でこのページに直接いらした方は、ホームへどうぞ