Diary  -2011-August-

 

2011

 

8/28

 

どうもこんばんはー。

こないだは「Mokotans」を公開し、今日は「メランコリック」を公開しました。

Mokotansは、jubeatなどでお馴染みのEvansと東方をミックスアレンジしたものです。

聴いてから気付いた方もけっこういらっしゃるようなのでここに書いておきますw

 

今日公開したメランコリック。難易度をかなり抑えました。

ここ最近難易度高い譜面ばっかり作ってたのでこの辺で・・・w

割とまとまった感じにはなったとは思います。思いたいです。

 

以下拍手レス

 

>>takuです。夏祭りお疲れさまでした。ティアさんの票数が飛びぬけててやばい

 

おおtakuさん!夏祭りお疲れ様でした!ほんとに投票して下さった方に感謝です・・・。

takuさんの作品は鳥肌立ちっぱなしでした。

譜面も演出もハイクオリティだなんてずるいですww

 

ではでは!

 

2011

 

8/22

 

どうもこんにちは。夏祭りお疲れ様でした!

いやー今回の夏祭りは凄かった。衝撃が凄かった。特に3日目((

何すかあのハイクオリティ作品群はww

自分もあんな譜面が作れるようになりたいです・・・。頑張ります!

とりあえず投下された作品についてダラダラ書いていきます。

 

まずは合作枠。teamDSN名義での東方音遊戯合作です。

この合作はツララさん主催の総勢10名、全16曲という大規模合作です^q^

曲は全てAC音ゲー曲と東方を混ぜたものです。胸熱。

自分は、NightbugとBloomin' Sparkingを担当しました!

どちらも元譜面を参考にしていますので、同時押しが多いです。

同時押しが好きな方は是非。

 

次は、ONIGILOID-FT名義でのフィアさんとの合作です。

曲はワンダーランドと羊の歌。名曲中の名曲です。

気付いた方もいらっしゃると思いますが、今回は製作者別で色変化はしていません。

というのも、お互いに譜面についてあれこれ言い合ったので、

色分けするのもどうかということになりまして^q^

そんな感じです。合作して下さったフィアさんありがとうございました!

 

最後に個人作。曲はドミノ倒シ。

この譜面はとにかく指が跳ねる配置にしようと思ってました。

曲も跳ねるようなリズムが多いので、それを5keyで表現したらこうなりました。

しかしそれを意識しすぎた結果、譜面が単調になってしまったかも・・・?

これはただ気にし過ぎなのかも知れませんが><

というのは置いといて、頑張って作りました!←

この作品でジェイドさんと対決し、勝利しました。

果たし状叩きつけてくれたジェイドさんありがとうございました!

 

まあ・・・飛び入りは・・・いいよね?w

でも一応書こう。曲は久しぶりの東方アレンジ曲。

難易度高めの7keyを作るということを前提にして譜面を作っていきました。

とにかくBPM変化に合わせるのが大変だったです^q^

 

以上、DOSF提出作品についてでした。是非プレイよろしくお願いします!

 

以下拍手レス

 

>>ティアさんが大トリだったら僕も壊れます   しん

 

いや大トリとか無理な気がします・・・今回の夏祭りで思い知らされました^q^

しんさんなら十分狙えると思いますよ大トリ!ガチで!

 

>>47777ゲット!なんか得した気分

 

おめでとうございます!この調子でキリ番の50000も狙ってみてくださいな!

 

ではでは!

 

2011

 

8/15

 

どうも!何と!今日は!サイトのコンテンツが!一個増えました!

リク曲投票所です!!!!!誰得!!!!!!

 

はい、そんなわけで投票所が出来ました。

バンバン投票して下さい!その中から作っていくことが多くなると思います。

たぶん!←

 

とまあテンション高めでお送りしています。ウザいことこの上ないです。

 

関係ない話ですが、

♪L(;;´;?;`;;)」♪L(;:´;?;`;;)」♪←ツイッターでこの顔文字を見るたびに吹いてしまいますww

本当に関係無かったです。

 

以下拍手レス

 

>>譜面製作お疲れ様です〜。

>>いつも楽しくプレイさせていただいています(`・ω・´)

>>今回のリクエスト曲がまさかのイースの曲。

>>前々から好きでないかな〜って思ってたらティアさんが作って感動しました(`・ω・´)

>>クリアするの疲れましたが・・・

>>ど、どれがどの音!?って感じに。。

>>ネイティブフェイスみたいな色分けがあったら分かりやすかったな〜と呟いて見ます(´・ω・`)

 

ありがとうございます!

んー、けっこういろんな音を拾っているので、譜面は分かりづらいかも知れません・・・。

しかし、分かりにくいと思われる箇所は、大体ドラムを拾っているので、

それを頭の片隅にでも置いておくと多少分かりやすくなるかもです。

あと、イヤホンヘッドホン無しでのプレイは非推奨です^q^

してたらごめんなさい・・・。

それでも分かりにくいようでしたら、色付けも検討させて頂きます。

BBSでも拍手でも、気軽にコメントくださいね!!

 

ではでは!

 

2011

 

8/13

 

こんばんはー。

さてさて今日は何と2つの新作が公開されました!!

いやー難譜面と普通の譜面。いやー(ry

 

まずキリリク曲の方はかなり難易度高いです^q^

というのもリクエストして下さった方がかなりの上級プレイヤーなんですよね((

おにぎりが好きな方はハマると思います。是非プレイを!

 

もう一つは恋さん主催の合作です。

曲は冥のアレンジです。AC音ゲーやっている方は聴いたことがあるのではないでしょうか。

まあ他の参加者は暴れ譜面作るだろうなということで、自分はノーマルな譜面を((

一度プレイしてみてくださいな。ちょっぴり自信作ですw

 

さあさあ8月も半分が過ぎようとしています。

夏休みももうすぐ終わりですね。

何が言いたいかっていうと課題がヤバい。

 

ではでは!!

 

2011

 

8/7

 

どうもー日記頑張って書いたのに上書き保存されてなくて

同じこと2回書いてるティアですwwwwwわっはっはwwwwwだりいwwwww

 

久しぶりの日記更新です。夏祭りのタスクに追われて追われて((

 

そんなこんなで久しぶりの通常公開作品です。

曲は「ゴチャゴチャうるせー!」です。

この曲は公開当時中毒になって、何度も何度も聴いてました。

今になってようやく譜面構成が浮かんできたので、ささっと仕上げてみました。

 

夏祭りの締め切りも過ぎ、ようやく安心できましたww

自分は作品は、名義上では3つ提出されました!

飛び入りも予定しているので、夏祭りにはかなりの新作が公開される予定です。

どの譜面にも全力を注いだので、楽しみにしていてくださいな!

 

以下拍手レス↓

 

>>妄想は無限大

 

今のサイト名よりスタイリッシュですね!!!!!^q^

 

 

>>冬には何とか合作を実現させたいですね!     某しろくろの人

 

これはしんさんですよねw

自分も是非合作やりたいのでお願いしますね!

 

ではでは!

 

つかれた(白目

 

 

戻る