横浜電子工作連絡会2012年7月のミーティングのご報告



7月のミーティングは、15名の参加者になりました。
JE1BPO、JA1FZMが初参加。いかがでした?

工作王は、見栄張り自作家JH1LDV
日本発KX-3フルオプションキット!!すげー。

今月の上海娘(KN-Q7)
JA1VRL,JA1CGC,JA1ISJ(写真忘れましたすいません)
今月の上海娘(CRK-10)
JA1VRL,JA1OHP
CRK-10 とRockmiteをJL1KRA(写真忘れましたすいません)

JL1KRAよりCRK-10 の配布が行われました。
配布希望の方はメールか掲示板まで

--参加者-- (順不同) 15名
7N4MIS,JA1OHP,JI1VGM,JA1ISJ
JJ1WKN,JA1CGC,JR6JA,JL1KRA
JA1VRL,JK1BMK,JA1LPH
JA1NMH,JE1BPO,JA1FMZ


はいチーズ。



--だしもの。工作自慢--


JH1LDV
KX3キット(フルオプション)
かっこいい。



ex-JI1VGM
FM送信機
ソフトの凝りようにはみな脱帽
ケーシングのために基板を組み直したとか
おみごと



JJ1WKN
DDS発振器
Arduino(Tanukino)で制御しています。
ケースは毎度の団地のごみ収集所とか



JJ1WKN
DDS発振器(中身)
LPFの下の更地は先々の拡張用のスペース



JJ1WKN
リモコンを解析して受信
(これで上記DDSを制御する構想なのだ)



JK1BMK
猫あっち行けシリーズ
100円ショップの謎の装置(上)
555による超音波発振器(中)
青LEDの点滅方式(下)
効果のほどは?



JK1BMK
猫あっち行けシリーズ
結局こちらを併用とか。。。。



JA1VRL
上海娘
あれ。マイク端子とチューニングダイヤルが逆についている!
AFのボリュームまでついているぞ!
なんと電池まで内蔵して、送信時にLEDが光っている
マイクもスピーカマイクに変身している



JA1VRL
上海娘
これもKeyが逆についている!
お!このパドルも自作だ!
こいつもなんと電池まで内蔵してるらしい
詳細は梅さんのBlogに続く。。。。



JA1VRL
パドルをアクリルを切り出してつくったそうだ



JA1CGC
上海娘
ICOMのマイク端子に変えてみた。
4mのワイヤではなかなか更新できない。。(涙)



JA1CGC
上海娘(中身)



JA1OHP
上海娘
なかなかいい感じで交信できています
ダイレクトコンバージョンの音の良さに驚きました。



JA1CGC
バーグラフ式電界強度計(LM324)
高輝度タイプのLEDに交換したが以前のLEDとの輝度の違いに
皆さんびっくり



JA1CGC
コールサインプレート
LEDできれいに輝いております
わたしがJA1CGCです。



--まとめ--
二次会は音楽通りのアビーロードにて


HOMEへ戻る