Dancing☆Onigiri



〜Dancing☆Onigiriって何?という方へ〜

私では説明力がないので、以下を参考にしてください。


Dancing☆Onigiri 初心者ポータル/製作:水原紡 様



※このサイトのダンシングおにぎりのレベルは、それは秘密さんとティックルさんの測定ツールを参考に表記されております。


※得点報告やご意見等はこちらにお願いします。
−レベル表記の見方−

1=★  5=   10=



No 曲名 作曲者様(敬称略) レベル 公開日 備考・コメント等
1 千年幻想郷 〜 History of the Moon Xi 2008 12/20 原曲:東方永夜抄より、『千年幻想郷 〜 History of the Moon』
記念すべき初作品。
また、Dancing Onigiri X'mas Festival 04参加作品です。
初作品と言うこともあり、ズレがかなり酷いです。
近々、再編集の予定です。 現在公開停止中です。
1' 千年幻想郷 〜 History of the Moon Xi 未定 未定 NO,1修正版
2 魔女達の舞踏会 Xi ・Easy
/★★★★
・Hard
/★★
2009 5/8 原曲:西方秋霜玉より、『魔女達の舞踏会』
DOXF04終了からだいぶ間が空きましたが、いわゆる反省作品です。
連続でXiさんの曲ですが、狙ったわけではないんですよ(
3 BROKEN MOON! A.C ★★★★ 2009 8/14 原曲:東方萃夢想より、『砕月』
Dancing☆Onigiri夏祭り 2009参加作品です。
そもそもこの曲に出会ったのは2年前の東方鬼斬同盟の合作でした。
まぁ合作を意識して作ってあったりします。
最後の氷矢ズレてます。ごめんなさい。後で直します。
評判は前作よりは良くなったかな・・・うん・・・
中級者の方は楽しめると思いますよ。
4 極めて近く、限りなく遠い世界に 幽玄 2009 8/14 原曲:スーパーロボット対戦シリーズ OPテーマ
Dancing☆Onigiri夏祭り 2009参加作品です。
Z-HARD GUN SMOKE名義の、虫憑きさんとの合作作品です。
DOXF4の戦友コンビとして、がんばったわけですが、
スケジュールの都合上で虫憑きさんにかなり無理させちゃいました。ごめんね><
私の譜面は主にフリーズを意識した譜面となっています。
とりあえずズレありますので注意。
5 サンドキャニオン テトver. ラマーズP 2009 10/04 原曲:星のカービィ3より、『サンドキャニオン』
久々の通常公開作品となりました。
今回は初めてボーカル(?)曲を選びました。
マイナス倍速の使用とか矢印の配置とかかなり意識しました。
かなり挑戦の多い作品ですが、意見お待ちしております。
6 耳のあるロボットの唄 耳ロボP 2009 11/22 実はこのサイト初のオリジナル楽曲でもあり、自身初の突発合作参加作品です。
時系列的にはDOWF後に作ったのですが、合作の発足はそれ以前という私の手際の悪さ(ry
しかも元凶となる発言は私だったりと、他メンバーに迷惑掛けまくりでしたごめんなさい。
譜面は前半重視な中級者譜面です。フルコンできたら上級者の仲間入りですよ!
7 SING&SMILE Re:A 2009 12/26 Dancing☆Onigiri Winter Festival提出作品です。
また、「8SMILES」名義の合作参加作品でもあります。
主催の銀桂さんからお誘いを受け、嬉しかったのを今でも思い出します。
新型インフルエンザで譜面提出遅れたりしたのは苦い思い出です(
激短矢印の使い方の評価がよかった譜面です。
8 New Desides(ver.F) wipe. ★★★ 2009 12/26 原曲:ガンダムセンチネルより『ニューディサイズ戦闘曲』
Dancing☆Onigiri Winter Festival提出作品です。
夏に引き続き、Z-HARD GUN SMOKE名義で虫憑きさんとの合作作品です。
今回は余裕を持って提出・・・のはずだったのになぁw
譜面のほうは、夏よりだいぶ成長していると思います。
9 the Dream of Scarlet どぶウサギ ★★ 2009 12/27 原曲:東方紅魔郷より『赤より紅い夢』
Dancing☆Onigiri Winter Festival提出作品です。
今回唯一の個人作となっております。\曲短ぇ!/
速度変化がありますので、嫌な方はSp.changeをoffにするといいでしょう。
譜面の方は中級者に贈る階段譜面です(
10 月まで届け、不死の煙 Hull 2009 12/28 原曲:東方永夜抄より『月まで届け、不死の煙』
Dancing☆Onigiri Winter Festival提出作品です。
また、東方鬼斬同盟合作参加作品でもあります。
感性任せの譜面でございます。また中級者譜面だよ!
今回はスタッフ側としても協力させていただきました。
11 Showguts Ninja Action Team ★★ 2010 01/02 MFV2さん主催の正月突発合作参加作品です。
新年になってわずか3時間後に出来上がりました。
譜面は年明けの変なノリ感性で作り上げました。
NormalはNormalでも、初心者向けのNormalです。
12 恋の呪文を唱える程度の能力 IOSYS ★★★ 2010 04/11 原曲:東方妖々夢より『人形裁判 〜 人の形弄びし少女』
   東方紅魔郷より『ヴワル魔法図書館』
          『ラクトガール 〜 少女密室』

Lovely Step Double参加作品です。
また、ツララさんとの「寝てる信者バトン」名義の合作作品です。
久々に長めの曲で作りましたが、割とスムーズに出来た気がします。
一番の見所はツインボーカル表現と、珍しく多用した色変化ですかね。
13 連打ボタン ラマーズP ★★ 2010 4/27 記念すべき当サイトの1周年作品です。
またもやラマーズPさんのテトですが(
曲を聞いて、ビビっと来ましたね。
当サイトでは数少ないネタ譜面です。
14 稲田姫様に絞られるから mocchie ★★★★ 2010 06/13 原曲:東方風神録より『稲田姫様に叱られるから』
Dancing☆Onigiri 7key Festival'10提出作品です。
7keyでは作品初公開ですね。製作時系列的には混成曲のほうが先ですが(
とりあえず私自身も7keyの腕はあまりよろしくないのですが、
自分なりに出来ることをがんばりました。
15 東方混成曲 - Hyper ToHo Medley - あう 5key(Lunatic)/
★★★★★
7key(Extra)/
★★★★★★★
2010 06/18 いつもお世話になりまくっているレクさん(AutumnLeaves)の300,000Hitと
100作品目記念合作です。
総勢42名による、メドレー譜面となっています。
コメント・詳細はページ内swfにて。
16 不思議の国のEvans あう ★★ 2010 08/20 原曲:東方怪綺談より『不思議の国のアリス』
   jubeatより『Evans』
東方鬼斬祭参加作品です。
わかる人は身構えると思いますが、あそこまでは難しくないです(
ただし局所難なので、フルコンやパーフェクトは難しいと思います。
個人的には気に入ってる譜面の1つだったり。
※ランク設定を変更いたしました。(2010年9月13日)
※MAXスコアが100000にならない不具合を修正しました。(2011年1月23日)
17 つるぺったん Silver Forest 2010 08/20 原曲:東方永夜抄より『竹取飛翔 〜 Lunatic Princess』他
東方鬼斬祭参加作品です。
レクさんとのツーマン合作です!
とりあえず自重しませんでした((
余談:1日でページアクセス数1800突破ってどういうことなの・・・(
18 **ぽ ラマーズP 2010 09/17 VOCALOID音楽会参加作品です。
(またもや)レクさんとの合作です!
なんか譜面合わせしたらまぁ見事に構成が被ったこと(ry
あとhtml内コメントに関してはすみませんでした(
19 Earthquake Super Shock SOUND HOLIC ★★★ 2010 10/15 原曲:東方緋想天より「有頂天変 〜 Wonderful Heaven」
MFV2さんの5keyNo.200記念合作です!
参加人数は37名、譜面総数は51と大規模な合作となっています。
また、自身の最高ノーツ数を記録している譜面でもあります(
20 四つ子の木箱と行商人 ― Stampeda Mix ムツミ ★★★★★ 2010 12/23 原曲:ロシア民謡「コロブチカ」
Dancing★Onigiri 冬祭り2010 〜 Further Style, Further Stage!参加作品です。
また「六道輪廻」名義の合作参加作品です。
公開直後に自分のミスでプレイできなくなり、合作メンバーとプレイヤーの皆様に
多大な迷惑をかけてしまいましたことを、ここにお詫びとさせていただきます。
現在は問題なくプレイできます。
譜面はレッツ縦連譜面です。体感難易度にかなりの個人差があると思います。
21 Over the Rave takoyaki_o ★★★ 2010 12/25 Dancing★Onigiri 冬祭り2010 〜 Further Style, Further Stage!参加作品です。
自分の思い出の曲で作りました。
できることはやり尽くしたつもりです。
一応自分では自信作です。
22 もう5時か…… ゴジマジP ★★★★★★ 2011 03/09 作品完成して、ページ公開したのは3月9日でしたが、
先日の地震等で更新ができなかったため、今の更新となりました。
譜面は中・上級者向けで、総合力が問われる作品になってます。
また、ミクの日記念作品です!
23 Halcyon xi ★★★★★ 2011 05/28 「Team Halcyon」名義の合作参加作品です。
自分は5keyの2番手で作りました。
打鍵感を意識した譜面を目指しました。
他メンバーがすごすぎて明らかに自分が浮いてますね(
24 LED eyes あう ★★ 2011 08/21 原曲:東方永夜抄より「狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon」
Dancing★Onigiri 夏祭り2011 一鍵入魂〜Supreme Battle〜参加作品です。
また「teamDSN」名義の合作作品であり、「錘推糸 feat.MFV2」名義での合作参加です。
3つ同時押しを含む7keyでの参加です。ノリノリで作りました。
中級者の皆さんはクリアを、上級者の皆さんはフルコンを目指してみては?
25 Disappearing Queen はちみつれもん ★★★★ 2011 08/21 原曲:東方封魔録より「Complete Darkness」
Dancing★Onigiri 夏祭り2011 一鍵入魂〜Supreme Battle〜参加作品です。
祭りでは、フィアさんとの直接対決となりました!ボロ負けでした!(
いろいろなリズムを取り、いろいろな配置をし、いろいろなことを詰め込んだ作品です。
投票では15位をいただきました。投票してくださった皆様ありがとうございました。
26 tear ラマーズP ★★★★ 2012 03/18 池袋に来たkyo.さんとハッカさんとMFV2さんを襲撃したときに持って行った作品です(
曲名を見たときに某ティアさんを思い出しました。と言うか狙いました(
譜面は久しぶりの初・中級者向け譜面です。上級者は初見フルコン狙ってくださいね。
27 Spinning Bullet 6th ★★★★★★★ 2012 04/05 Dancing☆Onigiri Koreha Hidoi参加作品です。
「カニカマ工場」名義での作品提出でした。
ネタとしては若干弱めでしたが、譜面の評判は良くて驚きました(
ぜひプレイ時はキーコンをせずにやってくださいね(
ちなみに公開作品の中ではツール値が最高(54.19)となっています。
28 なにさんなう オワタP feat.ヨギ ★★★ 2012 04/05 Dancing☆Onigiri Koreha Hidoi参加作品です。
また「何者ファンクラブ」名義での合作作品でした。
さらに、「?????? ??? ????????」名義での合作参加です。
とりあえず何者さんへの愛を感じていただければ幸いです(


戻る