結海衆 質問板

このホームページに来ていただいてありがとうございます。
イベントで見た、知り合いがいる、飲み屋さんで隣にいた楽しそうな人たちが言ってた。等
いろいろな知り方をされた方がいると思いますが、なにやら謎な団体ですよね。
そんな方々の不思議に思ってることに私、縁茂が私の理解している範囲でお答えします。

 壱、「結海衆」ってなんて読むの?
 答、「ゆかいしゅう」です。「けっかいしゅう」ではございませんのでご注意下さい。
   個性派の方が多いので「けったいしゅう」の方がまだ近いです。

 弐、YOSAKOIのチームなの?
 答、YOSAKOIのイベントにちょくちょく出てますが、YOSAKOIのチームではありません。
   YOSAKOI経験者や、現YOSAKOI人は多いです。

 参、結局のところ何してるの?
 答、普段は、YOSAKOI関係のお祭りやイベントに出演させてもらったり、
   施設やホテル等のイベントに出演させてもらってます。
   今まで主にYOSAKOI関係者が多かったのもあり群舞をしてきました。
   他に沖縄の文化芸能のエイサー太鼓にも挑戦し何度かイベント出演しました。

 肆、で、なにがしたいの?
 答、今後は、他のジャンルの舞や演劇、文化芸能等にも挑戦していきたいです。
   コントですとか、スポーツチームを作ったり、とかもいいかもしれませんね。
   このように各々が、挑戦したい事を仲間みんなで挑戦できる環境を作っていきます。
   更に合宿やキャンプ等アウトドアもできると楽しそうですね。
   あ、あと!沖縄にイベントで行きます!仲間と行く沖縄は楽しいですよ〜☆
   沖縄に行きたい!!ってだけでもいいです。
   いろんな人がいろんな場面、いろんな状況でいい意味で利用できる団体になります。

 伍、年会費はいくらぐらい? 2〜3万ぐらいかかりそうな気がするんだけど・・・
 答、一年で三千円ほどです。

 陸、衣装とかはどうなってるの?
 答、あります。ただ、すぐ用意しなければいけないというものではありませんので、
   最初の内は他のメンバーに借りたり、等でどうにかなります、どうにかします。

 漆、運動神経もリズム感もないんだけど・・・
 答、気持ちさえあればだいじょうぶです!

 捌、年齢層はどのくらい?
 答、10代〜50代までいます。更にいろんな意味でその年齢にらしからぬ人が多いので、
   実際どの年代の方でも楽しめると思います。

 玖、練習はどこらへんでやってるの?
 答、以前は石狩でしたが現在は札幌市豊平区(きたえる〜る近隣)でやってます。
   みんな地下鉄や乗り合いで行ってるので気軽にご相談下さい。

 拾、毎週どのくらい練習してるの?
 答、基本的には毎週火曜日19:00〜21:00です。本番が近くなると土日にも練習をします。

拾壱、やっぱ練習にはたくさんでないとダメですよね・・・。
 答、練習に出るに越した事は無いですが、事情があればしょうがないですよね。
   そこらへんは柔軟に対応しますよ。

拾弐、でも、なんだかんだで沖縄つれてってくれないんじゃないの?
 答、そこまで鬼じゃないですよ(笑) 最悪一回も練習に来れなくても連れて行きます!
   沖縄への参加の仕方もたくさんありますので。

この他、随時質問にお答えしていきますので、
ご質問があればyukaisyu@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。